忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダックを求めて香満楼♪
先週、北京ダックを食べたばかりだというのに
今週も なんとまたダックを食べに行ってしまいました。

今年こそは、ぷるんぷるんのお腹を
少しは、引き締めるぞ!!と誓ったばかりなのに
あ”~~甘い誘惑にすぐに負けちゃう
私って ホントに意志が弱すぎです。

今回は、ダックのおいしさで人気がある
「香満楼」。
色々食べ歩いている割には、まだ未経験だと
お話ししたら ちょうど友人が誘ってくれました。

p1060595_1.jpg しかーし!!
 あまりに嬉しくて
 すっかり写真を取るのを忘れちゃいまして
 気が付いたときは これっぽっち!!
 3切れしかない状態。

 こんな状態の写真で
 参考になりませんよね すみません汗



うわさ通り パリパリの食感が良い感じで
油っぽさもそれほど気になりません。
それに お肉もしっとりしていて これまた非の打ち所がない!

味を決める甜麺醤は、甘すぎず辛すぎず
どちらかというと濃厚な印象が強かったです。
もちろん美味しかったけど 私の好みでは
先週の「九花山」が一番かな。
どちらかというと 甘めの甜麺醤が好きな物で・・・。

ダックを巻く餅は、ちょっと厚めのような・・・。
もちもち感が美味しかったけど
今の季節 乾燥が酷いので
すぐに周りが 硬くなってしまうんですよね?
まぁ これは、どの店でも一緒ですけど・・・。

店内は、満席状態でワイワイがやがやと
とにかく賑やか!

今までの店にない 庶民的な雰囲気が何とも言えないです。
ただ ちょっと料金が以前よりも値上がりしたみたいで
それが ちょっと残念だわ

他のお料理もみーんな GOOD!
予約が出来ないのが 難点ですが
また行ってみたいお店の一つになりました。

p1060597.jpg


すっかり食べ終わってしまったので
お隣のダックをちょっと拝借・・・!


 

拍手[0回]

PR
- 651 - 650 - 649 - 648 - 647 - 646 - 645 - 643 - 642 - 641 - 640
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]