忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐ろしや虎園
ハルピン2日目。

朝の朝食ビュッフェで楽しみにしていた
焼きたてワッフルやデニッシュなど 
朝からよくもこんなに食欲があるなぁ~と
自分で呆れながら どこに行こうか みんなで相談。

ハルピンって 冬の氷祭り以外
それほど見所がある都市ではないんですよね~
なので お決まりですが
中国版サファリパークみたいな「東北虎園」と
雪祭りを見に行くことに決めました。

まずは虎園・・・・。
いやぁぁ~~~中国の野生動物園って
うわさに聞いていたけれど 改めて自分の目で見て
すごく衝撃を受けてます。20-18mama_9d.gif
ハッキリ言って トラウマ状態。

もし こう言うの苦手・・と言う方は
読まない方が良いかもです。

p1060749-1.jpg


何ってそれは・・・・。

こんな感じで 600頭がいる園内を回り
放し飼いの虎を見学に行くんですが
その1番の見所って・・・・

虎が生きた餌を食べるのを見る!!ことなんです。

厳重に網で保護されたジープが現れて
虎の隙を狙って 鶏を放すというもの・・・
係のお兄さんも 命がけって感じです。

p1060754-1.jpg
 最初は、「ぐわぁぁ~~怖い!!」って
 思った私でしたが
 あまりの早業で 意外によく見えず
 なんだか 訳が分からない。
 そして虎は、獲物を銜えて
 離れて行ってしまい
 それほど 衝撃的ではありませんでした。

しかし、クライマックスはこれから。。。。。

この日は、日曜日と言うこともあって
普段は見られないのですが
牛が放されることになっていたんです。

しばらくして ちょっと大きめのトラックが来て
荷台がせりあがり 
否応なく牛は滑り落ちるしかない!

ホントに一瞬の出来事で たぶん牛も
何が自分に起こったのか 把握できないままだったと思います。


p1060760.jpg  ← バスの中は
 もう皆、釘付け状態


 私の席は、一番後ろだったので
 運がよいのか 悪いのか
 あまりよく見えなかったけれど
 すごく怖かったよ~ぅ


最後にバスを側まで寄せてくれたので
 その時に よく見たのですが 
 ホントに野生の王国そのもので 残酷なシーンでした。

p1060766-1.jpg


しかし ここまでは、ある程度予想できた事でしたが
最後の最後になって
数人の係員が3台のジープで現れ
その虎を威嚇しながら 車から降りるじゃないですか!!

な・・なに?どうするの? ドキドキ

と思って見ていると あっという間に
その牛の首にロープを巻き付けて
車で引きずって行ってしまったんですよ

私も虎も・・・・・唖然・・・・・ショック

そして 獲物を捕られた虎は、追いかけるが
たぶん 毎度のことなんでしょう・・
途中で諦めて退散。

牛は、そのままズルズルと小さくなっていきました。

一気に殺されてしまった方が牛だって 楽なはず・・・

まだ 息があった牛の立場は・・・・?


今回、一番衝撃だったことです。

一番残酷なのは、私たち人間なんだなぁ・・と
ハッキリと 自覚した瞬間でした。









拍手[0回]

PR
- 657 - 656 - 655 - 654 - 653 - 651 - 650 - 649 - 648 - 647 - 646
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]