忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある冬の1日
学校が終わってから
今日は、ロシア料理を食べに行ってきた。

この間、ハルピンのロシア料理がハズレだったので
ここでリベンジなのだ~!祝日

だって今回は、本場ロシア人も一緒なので
いつも何を食べて良いのか分からないロシア料理も
安心してお任せできるも~ん音符

今回食べたもの
挽肉のクレープにクリームソースのかかったもの

魚(名前が分からない)とジャガイモやキノコオリーブなど
たくさんの野菜のオーブン焼き

お魚のスープ&パン

ロシア料理って どちらかというと
ヨーロッパの料理と似たような物が多いんですね !

満腹になった私たちは、
あまりに暖かくて春のような天気なので
それから 彼女が行ったことがないという「北海公園」へ。

img20070206.jpg img20070206_1.jpg

桜のつぼみもつき始めて 春がもうすぐそこまで
来ているんだなぁ~

今年はきっと暖冬なので
北京の春も早いかもしれませんね。

日が暮れて帰り掛けたとき
目に入ってきたのが この店!

当然、私たちの目は、見逃しませんよ!

img20070206_2.jpg

私は、こんなお店でお菓子を物色するのが
だ~~~い好きハート

あんこのお菓子 や クリームを巻いたロールケーキ
パイのようなもの、かりんとう、麻花、
クッキーに源氏パイのようなもの
ホントに狭い店内所狭しといーっぱい!!


 img20070206_4.jpg c65c-1.jpg
 こんな色とりどりの綺麗なお菓子もあって
何を買おうか 真剣に迷っています。

p1070048.jpg


味見もOKと言うことで
ちょっとつまんだチョコバーが
意外に美味しくって迷わず買い!

img20070207.jpg

 
夕焼けの綺麗な 空の下
それぞれ
チョコレートバーの入った袋を片手に帰宅しました。

でもね 家に帰って 
調子に乗って食べすぎて 
気持ち悪くなっちゃったのだぁ~困ったドクロ

いつまで経っても 大人になりきれない私です。

反省・・ダメ

拍手[0回]

PR
- 663 - 661 - 660 - 659 - 658 - 657 - 656 - 655 - 654 - 653 - 651
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]