忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Vineyard Cafe
雍和宮から
ちょっと北に行ったあたりにある五道営胡同。

p1070060-1.jpg

冬休みのせいか こんな風に子供達が
無邪気に通りで遊ぶ小さな胡同。

何をして遊んでいるのか のぞき込んでみると
石蹴りをしていて 日本の物とほとんと同じ。
(私の時代は、「かかし」と言っていました)

国が違っても子供の遊び方って同じなんですね?

そんな何処にでもある胡同に
ちょっと不釣り合いな看板と 大きな窓が目印の
フランス風Cafeがあります。

p1070053-1.jpg 

重い扉を開けると
店内は、木の温もりがいっぱいの優しい雰囲気。
午後の日差しが降り注いで 居心地良さそうです。

p1070055-1.jpg

今日の目的は、らん♪らん♪・・ランチ

p1070056-1.jpg p1070057.jpg 

フレンチと聞いて行ったのに
何故か私は、芝麻ピッツァと珍しさに惹かれ
オーダーしてみたけれど
生地に胡麻が入っているわけでもなく
胡麻の味がするわけでもなく
たぶん このバジルの様な葉が
エゴマの葉だったのかな?
(食べても分からない・・・私。)

でも 薄い生地でパリッと仕上がっていて
とっても軽く 美味しかったですよ。
p1070058.jpg

また、友人が食べたキッシュも少し
味見をさせて頂いたのですが 
これまた 素材の味も良く出ていて深い味わい。 


そしてここのお店の嬉しいことは、
サラダのボリュームがたっぷりな事。
キッシュの場合は、大きなサラダボールの他に
お皿にも2種類のサラダが付いてきます。

冷菜+メイン(ピッツァ4種、キッシュ2種からひとつ)
+ドリンクで 45元でした。

次回は キッシュを食べに行ってみようと思います。

拍手[0回]

PR
- 666 - 665 - 664 - 663 - 661 - 660 - 659 - 658 - 657 - 656 - 655
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]