忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブタ年
p1070103-1.jpg 
 あと1週間で 
 春節を迎える中国。

 やはり中国の首都だけあって
 昔の伝統が色濃く残る北京は、
 そこいら中、紅い飾りでいっぱいです。

 同じ中国でも やはり
 上海とは、違う盛り上がり方に
 私までお正月気分になってくるわ~。

 そんなお正月飾りを買いたくて
 東郊市場に行ってきたんですが
 見事に 紅一色に染まってます。


車も人もリアカーもみんなゴチャゴチャした場所で
一緒になって 私も物色して
切り絵をいろいろ購入してきました。

p1070105-1.jpg

今年は、ブタ年。

日本は、イノシシだけど中国は、ブタ年で
ブタさんのかわいい置物や 切り絵 を見ているウチに
なんだか イノシシよりもブタのの方が
愛嬌があって いいかも?なんて思えてきます。

切り絵をたくさん 購入してきましたが
こんな繊細な切り絵を 
ほぼ使い捨て状態に 
ドアや窓に貼り付けるのが勿体ないなぁ~

p1070134-1.jpg p1070133-1.jpg

こんな風にお部屋に飾ってみましたが
額に入れた方が 引き立つ?
外国人的な考えかもしれないけど
今度 額でも作って貰おうかと考えています。

ちなみに 今日の私のお昼
p1070131-1.jpg

ぶたちゃーん!!!のパンブタ 

しっぽだって くるりん とかわゆいのだ~音符

p1070132.jpg


しかし、中身は、肉松のためイマイチでした・・・。落ち込み


 

拍手[0回]

PR
- 669 - 668 - 667 - 666 - 665 - 664 - 663 - 661 - 660 - 659 - 658
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]