忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九賽溝の街
九賽溝のホテルがたくさん集まる溝口付近は、
とても開発が進み思った以上に
町並みが整備されているんです。

 img20060915.jpg

おみやげ屋さんやレストランが連なる「辺辺街」なんて
まるで中国の山奥とは、思えないですよ~

img20060915_1.jpg


img20060915_3.jpg

ふらふらと おみやげを見て回ったり
水辺をお散歩したり 結構楽しめます

この日の夕食は、ふらふらしていたら何気なく見つけた
チベット料理のレストランに決めました・・・。

img20060915_2.jpg


チベット家具が置かれ おしゃれでセンスがよい店内、
とてもゆっくり出来そうな良い雰囲気なんですが 
ちょっと暗すぎ・・・・。
折角の料理が イマイチよく見えないよ・・・

なんだか 擦ったら魔法使いが現れそうなポットで
チベットのバター茶をいれてくれますが
このバター茶が私は、ちょっと苦手・・・。

バター風味のお茶なんですが塩味なのが ちょっと慣れなくて
私には、違和感がありすぎなんですよね。

チベットの女性が私たちのテーブルに来て
歌を唄ってくれ、チベット語の不思議な旋律が
心を穏やかさせるのかな・・・。
まるで異空間にいるような気分になるよ~~。

最後にチベットで歓迎の印という白い布を
首に掛けてくれて
お団子状の主食をサービスだと言って捏ねてくれました。
 
img20060916.jpg


小さく丸めて食べるのですが
たぶん 麦を粉にして炒ったものじゃないかしら?
きな粉のような香ばしい味でした。
でも・・・そんなに美味しいものじゃないけどね。

料理の方は、チベット料理ってどんなもの?って
思っていましたが
食べやすいお味で 非常に美味しかったです。

(写真をお見せしたいのですが
暗すぎて真っ黒だったので・・すみません・・・)

お腹もいっぱいになり その後、
筋肉痛の足を引きずって
路地裏のマッサージやさんに行ってみた。

ベッドに頭をぶつけて 壊してしまっておばちゃんごめんね・・・。






 

拍手[0回]

PR
- 748 - 747 - 746 - 745 - 744 - 743 - 742 - 741 - 740 - 739 - 738
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]