忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九賽溝2日目 
2日は、昨日よりも少し霧が濃く
朝の湖は、また少し違った様子を見せてくれました。

img20060914.jpg


穏やかで風がないため 
水面が鏡のように空を写して
いったいどちらが本物の世界なのか分からないくらい神秘的。

img20060914_1.jpg


Yの字の分岐点から公園ゲートまでの約13kmを
今日のコースに決めて散策開始です。

緩やかな渓谷が広がっていくつかの湖があったり
100mの範囲にたくさんの湖が棚田状に連なっているのが
この辺りの見所と言っても良いかも知れません。

散策路のちょうど目線の高さから
次の湖に流れる澄んだ水が日の光に輝いて
本当にキレイでしたよ。

img20060914_2.jpg

昨日歩いた上の方は、たくさんの人がいましたが
こちらまで散策する人は、少ないようで
ちらほら人とすれ違う程度。

貸し切り状態のように ゆっくり静かな景色を楽しむ事が出来ました。

img20060914_3.jpg湖を見ながら珈琲を飲みたいと持って
リュックの中に忍ばせておいた
紙コップとインスタント珈琲。 

静かに湖を眺めながら
自然の中で飲む珈琲は格別で
とっても美味しかったぁぁ~


森と泉にに囲まれて 花畑が広がる様子は
まさに天国ってこんな感じなのかも?
なんて思ってしまうほど・・・・。
今回で1年分のマイナスイオンを浴びた様な気がします
出来るものなら 貯蓄しておきたいよ~!!

img20060914_4.jpg img20060914_6.jpg

木々に囲まれた散策路をひたすら歩いて
渓流の音、鶏の鳴き声、すべてが五感に響いてくる

絵が好きな私は、いろいろな絵やペイントがされている
チベット族の暮らす家にとっても惹かれます
いつかゆっくり 民家を見てみたと思っていたので
最後に小さな集落に足を伸ばして立ち寄りました。

 img20060914_8.jpg img20060914_5.jpg

鮮やかな色彩を使った 木造建築。
1階は、納屋で2階がリビング
そして3階がベットルームと言うのが一般的と聞いています。

午前中で散策を終え 軽くランチをし済ませた後
まだ時間もタップリあるので
それから タクシーに乗って九賽天堂へ向うことにしました。

途中、タクシーの運転手さんのお薦めで
チャン族の村に立ち寄ってみたのですが
チベット族とは、全く違った建築で
石を使った家が建ち並んでいるんです。

img20060914_7.jpg

ちょっとカッコイイと思いませんか?
歩いていると 何故か海賊のアジトみたい・・・
なんて考えててしまったわ~~

天堂に到着して ちょっと拍子抜け~

img20060914_9.jpg

九賽溝のように山の中に幾つかの湖が広がっているのかと
思って 午前中で切り上げたのに
ただの湿地帯のような景色が広がるだけ・・・
思わず「あの・・これだけですか?」って
聞いてしまった。

「天堂=天国」その名前の通り
確かにまるで天国のように美しい景色で
静かに眺めているとこのまま時間が止まって欲しいと思えてくる。

この中をボートをゆっくり漕いで
見学したり 馬に乗って廻る事も出来るらしいが
 そのままタクシーで戻ることにした。

予定外に早く終わった天堂散策、
余ってしまった時間はシェラトンホテルでケーキと珈琲を
食べてのんびり過ごしました。







拍手[0回]

PR
- 746 - 745 - 744 - 743 - 742 - 741 - 740 - 739 - 738 - 737 - 736
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]