忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色彩の美しさ
p1180073.jpgp1180469.jpgp1180074_1.jpg
p1180075.jpg2becfad8e3c20c90a3.jpgp1180473.jpg 

バリ島は、原色がいっぱいで
それがまた 青い海と青い空にピッタリ!!

季節は、雨季 (10月~3月) と、乾季 (4月~9月) とに明確に分かれ
ちょうど私が行ったときは、乾季だったので
爽やかな風が吹きとっても気持ち良い季節でした。

「一年の最高気温は?」と尋ねてみると「24度」だそうで
「じゃ、最低気温は?」と聞いてみると「23度」だと言います。

結局、ほぼ1年中気温の変化が無く一定ってことですね。笑顔

p1180177.jpg 

以前タイに行った時に
食べた「ランブータン」が 
ここでもいっぱい食べられるのかと
期待していたんですが
残念ながら 目にすることはなく 
前に紹介した「スネークスキン」が
多かったように思います。

これも季節ものなんでしょうかね?








バリは、オランダの植民地という歴史から欧米人の影響を受け
あらゆる文化芸術が育まれて
木彫りや絵画、音楽、舞踊と独特の芸術が素晴らしかった。

中でも絵が好きな私は、バリの色彩に魅せられて
購入しようか ・・本気で考えちゃいましたが
果たして 今後その絵が自分の部屋に合うかどうか・・
結局、北京や日本では、むずかしそうで止めましたけど・・ね。

写真の人は、中でも先生と言われるほど偉い人らしく
たくさんの絵を見せて頂いて 私が欲しいと思うモノは 
みんなこの人が書いたものだった・・・・。

やっぱり 素人の私でも惹きつけられる何かがあるんでしょうね・・
p1180103.jpg
 
バリ画

p1180103-1.jpg

筆で描いたあと 細かい部分は、割り箸みたいな 木を削ったもので描いていました。
この方が細かい部分の遠近感が表現出来るんだとか・・・。
今度 私も何かで応用してみたいわぁ~!!

バリは、澄んだ空だからこんな色彩も映えるんでしょうね
はぁ~~北京の空を思い出して
ちょっとブルーになってしまった最終日でした。




 


拍手[0回]

PR
- 271 - 270 - 269 - 268 - 267 - 266 - 265 - 344 - 264 - 343 - 263
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]