忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体を動かす。
img20080330.jpg
筋肉痛で体が動きません・・・。

体を動かしたくて
久し振りにyogaのレッスンに参加しました。

上海に住んでいた頃に 少しだけやっていたけれど
ストレッチみたいな物で
もうちょっとラフな感じだったんですよね~。

それでも体の固い私には苦しいだけだったけどネ・・・。

それが今回は、私を含め生徒が
3人しかいないこともあってか
先生がひとりひとり廻って
一つの姿勢をキッチリと時間を掛けて行いました。

もう 時間が経つと体がプルプルと震えてくるぅぅぅ~。

 さっきも書いたけど 
本当に私は、体が硬くって
小さい頃から胡座をしたことがなかった為か
誰でも出来るはずの胡座すら出来ないんです。

これってyogaでは、基本中の基本ですよね?
もう話しにならないって感じでしょうか・・・(笑)

だから とにかく辛い・・・・。

ポーズとしては、とっても簡単なものなんですが 
1時間のレッスンのあとには、とんでもない疲労感。
長時間の重労働から解放されたって感じでしたよ~。

改めて上海でのyogaが外国人向きの簡単な
ものだったのかも・・と感じちゃいました。

でも 何でも新しいクラスに入るって緊張しますね。

小心者な私は、こうして新しい世界に飛び込んでいくのが
子供の頃から大の苦手!!
今回も勇気を振り絞って行ったのですが
友達もなく 言葉も中国語のみで
まだ要領が分からず 不安でいっぱいなのだ~。

とりあえず次回も参加してみるかっ!!












拍手[0回]

PR
- 526 - 525 - 524 - 523 - 522 - 521 - 520 - 519 - 518 - 517 - 516
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]