忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願の「三元梅園」



rikuさんのブログに書かれていた「三元梅園」。

ちょっと気になっていて 気になっていながら
なかなか機会がなかったのですが ついに行ってきました。

上海では、市販品以外、あまり見かける事がなかったヨーグルトですが
やっぱり北京は、宮廷があった土地、
皇帝が食べていたと言われる
「宮廷ヨーグルト」なんていう物が あるんですね。

この「「三元梅園」は、乳製品会社の手がけるチェーン店ですが
それ以外にも 小さな個人のお店があったりして
以前は、皇帝の食べ物だったヨーグルトですが
今ではすっかり庶民の味となって愛されいるんでしょうね



お店に入ったのは良いけど
「あれ? プレーンの物ってなんて言うだっけ?」
突然、見かけて飛び込んでしまった為に
なんの準備もなく 何を選んだらいいのか分からない!!

「 一般的な物は、どれですか?」と聞いたら
「麦元酸奶」を 勧めてくれました。

それと 「マンゴー奶酪」も美味しそうだったので2つ購入。


「マンゴー奶酪」  「麦元酸奶」

「麦元酸奶」は、本当に一般的なプレーンヨーグルトと言った感じです。
「マンゴー奶酪」は、ヨーグルトと言うより
牛乳プリンのような優しい甘さでデザート感覚でいけそう!

ちなみに南鑼鼓巷の小さなお店で食べたのは、こんな感じ・・。


レトロな雰囲気たっぷりの「文宇奶酪店」は、
ちょっと手作りっぽい感じで 三元梅園の物と比べると
少々ゆるめだったかな・・・・。


やっと念願の「三元梅園」で宮廷ヨーグルトに出会え
美味しくいただいたのですが
家に戻って rikuさんの記事を確認してみると・・・。

「松仁酪奶」が普通のお味だったようで あれれ~?
違うの食べちゃった・・・・
おっちょこちょいの私・・・またやっちゃいました!
また食べに行かねば!!!

北京には、上海よりも乳製品が豊富なのがちょっと嬉しい。

拍手[0回]

PR
- 725 - 724 - 723 - 722 - 721 - 720 - 719 - 718 - 717 - 716 - 715
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]