忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中華風おこわ
p1080901.jpg

おこわを作ってみました~。

先日、このブログにも書いたけど
おいしい肉餅をいただいたので
そのお礼にと「おこわ」を作ってみたが 
とっても大変でした~。

やっぱり人に差し上げるのに
慣れないものを作るのは 疲れますね

本当は、ちらし寿司にしようかと思ったけど
あまり喜ばれないかも?と言う事で
中国人の味覚に合うように
中華風にアレンジしたおこわを作る事にしたのだが
もっと簡単な物にるれば良かったと 途中で後悔。

欲しいと思った時に それが手に入りにくいもので
餅米が見つからなかったり 松の実が無かったり
かなり歩き回って
食材を揃えるのに 意外に時間が掛かかってしまった・・・。

具は、中国人でも抵抗なさそうな
豚肉、タケノコ、れんこん、人参、干し椎茸
これらを煮込んだ物に 松の実を加え
餅米と共に蒸し上げる。

出来上がるまで 不安だったけど
我ながら 美味しくできた・・・様な気がします。

そして だし巻き卵も作り
本日 渡してみたが どうだろうか? ちょっと心配です。

拍手[0回]

PR
- 1472 - 1471 - 1470 - 1469 - 1468 - 1467 - 1466 - 1465 - 1464 - 1463 - 1462
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]