忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卵かけご飯
p1070385.jpg


先日 日本からのおみやげだと
「新鮮な日本の卵」を 頂いた。

パッケージにも生食OKと表示されていたので
すっごく久しぶりに
卵かけご飯を食べました。

日本にいた頃は、生卵って
殆ど食べなかったのに こちらに住んで
食べれないとなると 人間、食べたくなるものです。

20年ぶりくらいに食べた卵かけご飯
凄く幸せな思いで いただきました。



拍手[0回]

PR
キャビアのある食卓
p1060831.jpg p1060832.jpg

最近、私のお気に入りは、クラッカーの上に
自家製のレバーペースト&キャビアをのせたもの。。

レバーペーストをちょっと多めに作ったので
一人の夕食は、これに ワインやシャンパンを添えて
至福のひとときを味わっています。


そして ある日のサラダにも キャビアを乗せてみたら
何でもないサラダが ちょっとおしゃれな品に見える。

p1070049-1.jpg

このところ 我が家の食卓には、よくキャビアが登場し
もう食べ飽きたわ~





なーーーんて 書いたら
ものすごく贅沢な 食卓に見えますが
実は、この間ハルピンに行ったときに
どこにも決まって
キャビアがあるので 買ってみたんですが
正直のところキャビアって 
どうやって食べて良いのか分からない。

レストランで 飾りで乗っている物しか
食べたことがなかったんで
キャビアの味ってこんな味なんだぁ~なんて
改めて 味わいましたよ。
でもね
決して 美味しい物でもなく、まずい物でもなく・・
あってもなくても良いような そんな存在・・。


p1060830.jpg
さて、どうやって食べようか考えて
頭に浮かぶのは
クラッカーに乗せて食べることくらい・・
他には、どのような食べ方があるのでしょう・・。

お気に入りのレバーペーストは もう食べちゃったし
折角のキャビア 無駄にしては勿体ない!!

みなさん、どんな風に食べているのでしょう?
美味しい食べ方 ご存じの方がいたら教えてください!!


拍手[0回]

豆腐でお好み焼き
前回のブログでしゅうさんがお好み焼きに
お豆腐を入れるという事を伺って
豆腐好きの私は、早速作ってみました。

どれくらいの量を入れるのか迷って
一人分に半丁入れてみたが もうちょっと少なくても良かったかしら?

でもね、ふわふわのお好み焼きができあがりました~ 拍手

コレは新しい発見ですびっくり

x9a9bhht.jpg p1040350.jpg

写真が悪くて 分かりにくいのが残念ですが
このふわふわ感は、長芋とはまた違って何とも言えません。

しゅうさん有り難う~~


拍手[0回]

- 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10
prev  top
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]