忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇宙人かい?
今日は、天気予報どおり朝から冷たい雨が降っていました。

家の中にいたら、雨が降っているのか全然分からなくて
いつも通り、アリスを連れて散歩に出て、初めて気が付いたのだ。

傘も持ってきていないし雨の中、散歩なんてしたくない気分でしたが
散歩という言葉にはしゃいで付いてきたアリスは、外に出る気満々!

ウサギのように飛び跳ねて嬉しそうなのに
外だけ見せて帰るのは忍びなく、少しだけならと中庭を散歩。

小雨なのであまり汚れないだろうと思っていたら とんでもない。

結構、撥ねが上がってしまって足もお腹もびしょ濡れ
で帰宅後、速攻シャワー行きとなったアリス。



「あのぉ・・・・・シャワー嫌いなんですけど・・・・」

そんな訴えに気がつかないフリをして、準備を進めていると
こんなベッドの下に避難している・・・・。


「ここなら見つからないもんね~」

「いえいえ、すぐに見つかりましたよ」



小さな抵抗をしていましたが、大人しくシャワーされせてくれました。

プードルってふわふわモコモコの巻き毛で大きく見えますが
濡らしてしまうとこんな貧弱な姿に・・・・。

何だか、宇宙人みたい・・・・。

されるがままに洗われているこんな小さなアリスが
ホント健気で愛おしくなってきます。

 
「頑張ったから いつものやつおくれ・・・・」

風邪引かないように早く乾かすからね~~。

おやつで釣って静かにしているうちにドライヤーでブローしていくんですが
片手にドライヤー、片手にスリッカーでこれが大変なんです。

先日、どうやったら楽になるかって考えて
今日は、こんな風にやってみました。

 
ドライヤーをトイレットペーパーホルダーに入れてみた。

角度がイマイチだけど、これで両手が使えるからちょっと楽でしたよ。(笑)






「シャワーは、つかれるのよ~~」



















拍手[0回]

PR
comments**
No Title 
グッドアイディア~!
アリスちゃんもきっと喜んでいるはず!
ゴォ~~~っていう音は怖がらないのかしら?
** 2011/10/25 22:43 | Posted by あおい
No Title 
(*´∀`)クスクス アリスちゃんのあらわな姿を見てしまった~!
でもおとなしくしてくれて助かりましたね。

アリスちゃんに成り代わってのコメントが面白かったです。
そういう顔に見えるもんね(*^^)v
** 2011/10/25 19:39 | Posted by たなちゃん
外部ブログは 
慣れてなくて名前入れ忘れました。すみませーん、下のコメは私です。失礼しました。
** 2011/10/25 06:24 | Posted by 寅次郎
No Title 
アリスちゃん可愛いですね〜〜。それにしてもミントさんのおうちは素敵ですねー。これじゃ日本での生活は無理ですわ。うちも以前スピッツを飼っていましたが、あれも濡れると貧相になりますね。でも濡れた犬の匂い、嫌いじゃないです、実は(笑)
** 2011/10/25 06:15 | Posted by 名無しの権兵衛さん
カワイイ~♪ 
なーんてカワイイの~♪絶対この子は自分がかわいいことを判っていますね、うん。
トイレットペーパーホルダーのドライヤースタンド、なかなかグッドアイデアですが、その間抜けな姿に爆笑しちゃいました。
** 2011/10/24 10:23 | Posted by HANOI
No Title 
スカーフを頭からかぶせて、
自転車の籠に入れて
走り出すと、、

空を飛びそうなアリちゃんですな。
未知との遭遇でした。
** 2011/10/24 08:35 | Posted by taka
No Title 
ア、アリちゃん、、、こんなに細かったんですね(驚)!!
なんだかこの細さを見るとおやつをいっぱいあげたくなります〜。
(私、アリちゃんの目に騙されてます??)
** 2011/10/24 01:45 | Posted by Bei
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1738 - 1737 - 1735 - 1734 - 1733 - 1732 - 1730 - 1728 - 1727 - 1726 - 1725
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]