忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻辣香鍋@川成元


久しぶりに辛いものを食べに川成元に行ってきた。

ここ川成元は、麻辣香鍋の専門店でこの数年で
店舗が一気に増えた人気の店です。

店内に入ると咽るほどの唐辛子の辛さに鼻が刺激されて
咳き込んでしまったほど・・・・。。

この「麻」とは、痺れる、「辣」が辛いという意味で
山椒の痺れと唐辛子の辛さが際立った特性の調味料を使って
蒸した野菜や肉を合えた痺れと辛さを楽しむ鍋なのだ。

まずは、基本の調味料のレベルを5段階ある辛さの中から選ぶのですが
とりあえず私は、いつも微辣のレベル2なのよね。
辛いものは好きなんだけど、辛すぎて味が分からないほどもイヤ・・
それに小心者なのでなかなかレベルアップできずにいます。



野菜と肉類は、好きなものをチョイス!
好きなものを好きなだけ・・・・・でいいんです。
・・・と言うと
つい、あれもこれもと注文してしまいがちですが欲張りすぎちゃうと
とんでもなく大量に来ちゃうから注意しなくっちゃ!

今回は、10種類選んで、エリンギ、えのき、蓮根、湯葉、木耳、
山芋、豚バラ、鶏肉、イカ団子、腐竹。

店員さんは、「少ない!もっと入れたほうが良い!」と言っていたけど
女子4人では、こんなもんでかなり良い感じの量でした。

主婦なので大きい声じゃ言えませんが
辛いものを食べながらビールは、進みますね~

本当は水が飲みたかったけど、水が無いって言うからさぁ~~、
そう、仕方なく、しかたなく・・・・飲んだのよ。















拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1734 - 1733 - 1732 - 1730 - 1728 - 1727 - 1726 - 1725 - 1724 - 1723 - 1722
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]