忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SMAPコンサートから1ヶ月、スタジアムは今!


目覚めると雨が降っていて薄暗い朝。

こんな日は、一気にやる気モードがOFFに入って
家でまったりモードに切り替わる。

幸いにも外出の予定がないのでのんびりコーヒーを飲んで
パジャマのままアリスと戯れていると、窓が明るくなって日差しが差し込んできた。



窓をから外を覗くと雨雲から青空が広がり始めていて
雨上がりの空気が冷たくて清々しく感じます。

こんなに清々しい日に家の中に閉じこもっているなんて勿体無い!と
何処に行こうかさんざん悩んでみたけど
悲しいね・・・・北京は、ぶらりと街歩きする場所が少なくて思いつかないのだ~・・・・。



結局、午後から工体スタジアムで開催されている「外貿バザー」に
ぶらりと出かけてみました。
この「外貿バザー」は、秋と春に10日間ほど開催されていて
掘り出し物探しをしに暇があれば出かけます。

たぶん日本人太太たちがわざわざ出かけるような価値は
無いと思うんですけどね・・・・・。私ったら好きなんですわ・・・こー言うの。



今日が最終日とあって更に割引しててなんと靴下が1束8元だって~。
あまりに安いので、靴下の山の中からしっかりしたものを探して4束購入。
家に帰っていったい、何速あるのだろうって数えたら
32足もあったよ。
計算すれば1足1元だよ!!ビックリするくらい安くて満足じゃ。

買う気がなかったのに他にアリス用に手触りが気持ち良いクッションと
食器を購入してきました。

それにしても、ほんの1ヶ月前にSMAPがコンサートした場所でバザーなんて
何だか変な感じ~。
写真は、ちょうどステージがあったエリア。
SMAPから会場がこんな風に見えたのね~なんて見上げてみたり・・。

コンサートの際に使ったであろう楽屋への通路なんかも覗いてみちゃった。









拍手[0回]

PR
comments**
No Title 
私もこういうの好きです~。
地壇でもこの手のイベントをよくやるので
近所だしよく行ったりします。
でも「外貿バザー」は初めて聞きました。
いつも工体スタジアムでやっているのでしょうか??
春には行ってみようかな。
** 2011/10/15 00:29 | Posted by meimei
Re:No Title 
地壇公園もやってそうですね~
工体バザーは、毎年2回くらい開催していますよ、
でも、「外貿バザー」と言っても置いてあるものは、地壇公園とさほど変わらないと思いますよ(笑)
2011/10/24 00:18 | From ミント
No Title 
はじめまして!
四川省成都市で旅行者のスタッフやっている満喫です。
いつも楽しく拝見させていただいています!
秋晴れの空の中、ドームで外バザーを散策♪
SMAPのコンサートが行われたなんてとても想像がつきませんね…
庶民色いっぱいでとても素敵ですね♪
** 2011/10/14 23:50 | Posted by 満喫
Re:No Title 
SMAPコンサートが開かれた場所で今度は、こんな庶民的なバザーという
ギャップが良いですね、
店を覗きながら、「ここにキムタク、いたよな~」なんて考えてみたり(笑)
私も庶民的な雰囲気がいっぱいのところが大好きで
ついつい宝物探し感覚で飛び込んでしまいます~
2011/10/24 00:20 | From ミント
No Title 
「外貿バザー」ですか!初めて聞きました。
そんなステキなものがあるんですねぇ~
それにしても、靴下安い!!!安すぎる!
これは、かなりお買い得じゃないですか?

私ももっと、いろんな場所をウロウロしたいデス。
** 2011/10/14 13:07 | Posted by sotomeshi
Re:No Title 

>そんなステキなものがあるんですねぇ~

素敵かどうかはちょっと。。。。。
もしかして引いてしまうかもしれませんが、案外掘り出し物も多くて
楽しいですよ~。
靴下は、かなり満足な買い物でした。
子供用が多かったのでお勧めです この値段ですと惜しげなく汚しても良いですもんね
2011/10/24 00:24 | From ミント
SMAPコンサート 
こんにちは。
今年の秋は、寒暖の差が余りも激しく、且、夏の暑さの疲れが出て風邪を引いている人が、私の周りで多くなっています。
とろろで、先日、NHK特集でSMAP・北京コンサートを放送していました。安全上の関係でスタジアムは、全席収容出来ないので、どのようにコンサートを盛り上げて行くか?など番組の中でやっていました。日本では、ジャニーズのチケットは、ファンクラブに入っていても取れないそうです。特に、嵐は難しいとの事。中国でも、ジャニーズは人気が有るのですね。
** 2011/10/14 10:57 | Posted by たけちゃん
Re:SMAPコンサート 
NHKの番組は、2回も見ちゃいました・・・
アイドルも大変なんだなぁーって思いながら普段見られない彼らの姿に
ちょっとSMAPへの見方が変わって以前よりも興味が出てきました。
日本ですと絶対行けないアイドルコンサートに行くことができて
ホントにラッキーだったわ!
2011/10/24 00:27 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1733 - 1732 - 1730 - 1728 - 1727 - 1726 - 1725 - 1724 - 1723 - 1722 - 1721
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]