忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミッキーマウス(もどき)がいっぱい


先日、上海から遊びに来てくれた友人と「鳥の巣」へ出かけてきました。

オリンピックの時は、整然と整備されていたこの辺りも
あれから3年が過ぎ・・・
白かったものが少しくすんで薄汚れた感じ??

それに、やたらと車進入禁止の白い柵ができて、
迂回ばかり・・何処から入って良いのやら、
北京の無駄な広さを再確認させられたわ。

ところで この鳥の巣周辺でまさかのミッキーに会えるとは!



フレンドリーな雰囲気で客と一緒にポーズなんかとっちゃって
ディズニーランドかと錯覚しそうです。







まぁ、この辺りは、中国では良くあることで何とも思わなかったけど












あれれ??右にも左にも前方にもミッキーが歩いてる!!
ちょっとミッキーが多すぎじゃぁ?

おまけに暑くて被り物脱いでるミッキーやミニーもいたりして・・・・。

「ディズニーじゃ、絶対ありえないよね」とか言いながら
友人と近くのミッキーに駆け寄って「写真撮りたいけどいい?」と言ってみたら
被り物を脱いでいるオバちゃんが、ミッキーの頭を抱えながら
すっごく渋い顔して振り向いたのが印象的です。

私たちに話しかけられて 「ちっ!休憩していたのに・・」てな雰囲気で
シブシブミッキーに変身しようとしたところに
近くのおじさんがそっと耳打ちしてくれた。

「写真撮るのに10元だってよ」

うわぁ~~、こんな商売が登場していたとは・・・・・。

どおりで稼ぎどころのミッキーがあっちこっちにいる訳だ。

危うく、写真撮ったあとにお金をせびられる羽目になるところだったよ。

おじちゃん、いやお兄さんだったかな?耳打ちしてくれてありがとう~~。





拍手[0回]

PR
comments**
はじめまして 
彼が北京出身の、千葉に住んでいるぇみぷぅと言います。去年彼の実家に行って、北京に興味津々なのでブログ拝見させてもらってもいいですか??よろしくお願いします(^ω^)
ちなみに、鳥の巣行って私もミッキー見ましたwwwどやってあんなに上手に作ってるんだ!?ってくらいですよね(°д°)
** 2011/09/30 13:15 | Posted by ぇみぷぅ
Re:はじめまして 
えみぷぅさん、初めまして~!
北京の方とお付き合いされているなら、これから北京に来ることも多くなりそうですね。
秋の北京は、一番良い季節で毎日気持ちよい日が続いていますよ
是非、また北京に遊びに来て新しい発見を楽しんでくださいね!
2011/10/02 13:17 | From ミント
ミニーもいたね 
生涯で一度しか行った事のないTDLではミッキーにあった記憶はないのですが、まさかここで一気に会えるとは!!
びっくりしましたねー!
** 2011/09/28 22:05 | Posted by あおい
Re:ミニーもいたね 
ほんと!!ここでミッキーに会えるとは!
でも ミッキーとの初対面がここでこのミッキー??ちょっと微妙な思い出になりそうね
2011/10/02 13:14 | From ミント
No Title 
いいですね。。。
国慶節に行きますよ。。。
楽しみ。。。
** 2011/09/28 14:33 | Posted by 梅
Re:No Title 
国慶節、とっても天気がよくて気持ちよいですね

今頃、ミッキーと写真撮っているかな?
2011/10/02 13:13 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1726 - 1725 - 1724 - 1723 - 1722 - 1721 - 1720 - 1719 - 1718 - 1717 - 1716
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]