忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SMAPコンサートのながい夜
 
(写真:新浪より)

SMAPコンサート楽しかったです~

この年になってアイドルコンサートにデビューできるとは・・・!!(嬉)

きっと北京で開かれなかったら、SMAPのチケットなんて手に出来ないだろうね、

友人からCDをお借りして予習できたお陰でコンサートで歌われた歌も
みんな知っていたからにわかファンの私でも十分楽しめました。
それでなくってもSMAPほどの知名度があれば歌も知っているものが多いですからね。

会場が熱気に包まれて盛り上がって来た頃に雨が降り出してきましたが
何だか演出のようで一体感が更に深まった感じ?!

聞くところによるとSMAPは雨男だそうですね~。



でも、今回のチケットも思い起こせば数ヶ月前から始まった苦労と苦悩の日々。

私は、あるサイトでネットから予約したのだけど
1回に10枚まで予約できるので10枚を代金引換えで申し込んだら・・・・
暫くして代理店から連絡が来て「代引きは、2500元までしかできない」と連絡が来たの。

当初は、@1980×10枚で申し込んだから2500元だと1枚しか買えないって事!!
これってどう言う事ざんす??

それで代引きがダメなら。。。。ってカード払いで再度予約を入れなおしたら
今度は、限度額が5000元だから受け付けられないって連絡が来た・・・・。

もうぅ~~!!

「じゃ、10枚買うには、ど~すりゃいいんだい!!」と
電話に向かって怒りを爆発させてみたが、悲しいことに私の中国語レベルでは、
言いたいことが思うように言えず、怒りの10%も伝わったかどうだか・・。情けない。。

その後もいろいろと問題があって、それを書いたら長くなりそうなんで止めとくわ。

苦労してチケットを手に入れたのに、販売開始してみたらチケットが
予約なんてしなくても簡単に手に入るので一気に力が抜けちゃった・・・。
それに予想通りコンサート数日前になって、あちらこちらから
チケットが余っているとパラパラ出てきたり・・・・。

全く、中国のチケット販売って何?と再確認させられました。
きっと関係者に渡ったチケットが多かったのでしょうね・・・・。




でもでも、中止になることもなく無事にコンサートの日が迎えられてヨカッタァ~。
[終わりよければ全て良し] お祭りイベントのように沢山の友達と楽しんできたよ~。

当日の4時半頃、コンサート会場の前を通りかかったら
すでにファンがたくさん集まってきていて写真を撮ったり賑やか・・・。



公式グッズじゃないけど、露天もたくさん並んでいてお祭りみたいでした。



6時半頃になると更に人がたくさん集まってきて
みんなの期待感も伝わってきて自分のテンションも上がってくる~ぅ。

日本からのファンは、早めに会場入りしたようで
周りは、わりと中国人&在中らしき日本人が多かったよ。



日本から来たファンの方のマナーとか応援を見ていると
ファンあってこそのアイドル、こんな海外まで来て
応援してくれる彼女たちのパワーと熱意ってホントに凄いなーって感心しました。

そんな中で私も一緒に楽しい夜を過ごせてシアワセ~でした。

拍手[0回]

PR
comments**
No Title 
私まで大変お世話になりました!
そんなにチケットの事で苦労されているとは予想以上!
本当にすみませんでした。

しっかり周りの様子も撮られていて、さすがです!
** 2011/09/26 22:56 | Posted by ション
Re:No Title 
いえいえ!最初のお迎えのときから最後まで、
何だかバタバタとしていて、落ち着かなかったでしょう?
チケットは、最後の最後にいい席が手に入って、本当に良かったですね。
空席も目立つ上、アリーナ席には、関係者や会社関係の方が多くて
欲しい人の手にチケットが渡らない中国のシステムって・・やっぱりイヤね~
2011/09/27 12:25 | From ミント
どうもありがとうございました! 
ミントさん、北京では本当にお世話になりました。
ミントさんがチケット手配して下さったお陰でSMAPライブも無事に見ることができ、またそれだけでなくおいしい料理もたくさん食べる事ができ、大満足の北京の旅でした。

ライブ、楽しまれたようでファンの1人として
とても嬉しいです。
私も初の海外ライブ、とても楽しみました♪
また北京であったら行っちゃいそうです(笑)

ミントさん、今度は是非日本でのライブにもお出かけ下さい。もっともっと楽しいですよ~!
** 2011/09/21 20:37 | Posted by ぷか
Re:どうもありがとうございました! 
私も皆さんとお知り合いになれて、そしてパワーを貰って
楽しかったです!
是非また、北京に遊びに来てくださいね、待ってまーす
2011/09/27 12:46 | From ミント
お世話になりました☆ 
チケット入手をはじめ、滞在中はほんとにありがとうございました!!!

中国語の達者なミントさんさえ翻弄されるチケ入手・・・。一般人の我々が太刀打ちできるはずもありません。なのにフタをあけてみたら、余ってるとかーっ。さすがですね。ネットで買えるのが一番いいんですけど、枚数制限ないなら限度額無く買わせて欲しいですよね。

でもほーんと、書かれているように、終わり良ければすべてよし。ついにSMAPが海外デビューを果たせて、メンバーみんな楽しそうで、それに参加できたこと、ものすごく感動しました。慎ちゃんの笑顔が見れただけで幸せ☆

彼らのでビューに雨はつきものなので(笑)演出のひとつですね。5人で振り返って語ってくれるのを楽しみに待ちたいと思います♪

ミントさん、SMAPも今後ともよろしくお願いいたします☆
** 2011/09/21 07:02 | Posted by yam
Re:お世話になりました☆ 
まったく中国のシステムってねぇ~、
もう慣れた・・と思いつつも毎回、呆れるやら・・・頭から湯気が出るやら・・・。
アリーナ席を確保できたらよかったのにねぇ~
もっと流暢に中国語が出来たら何倍にも言いたいことがあるのですが、言えないのがまた辛いところ・・もどかしくて・・。

今回は、怪我もあってyamさんも消化不良気味だと思うので
是非、私がまだいるうちに遊びに来てくださいね」
2011/09/27 12:52 | From ミント
No Title 
ミントさんも行かれたのですね~~♪♪♪
コンサートって始まる前からワクワクですよね。
それにしてもチケット事情は相変わらずですねぇ・・・
** 2011/09/20 13:05 | Posted by rinda
Re:No Title 
うふふ・・・楽しみの少ない北京だもの・・・もちろん行ってきましたよ!
まさか北京でsmapに会えるとは。。。。
日本だとチケット入手が困難な上、会員意外はNGなのにね、ラッキーです!
2011/09/27 12:53 | From ミント
No Title 
コンサート行かれたのですね!
羨ましいなぁ~
私も、身動きが自由に取れたら
きっと行っていたと思います。
特別ファンという訳では無いけれど
北京にいる特権ですしね!

それにしても、チケット予約お疲れ様でした・・・・・
** 2011/09/19 12:56 | Posted by sotomeshi
No Title 
ミントさん、コンサートをとっても楽しまれたようで、よかったです
チケットを取るまでのイライラ、途中であきらめそうになりますよね・・・
日本でSMAPのチケットはファンクラブに入っていないと難しいみたいだけど、
手続き自体は100倍簡単だろうからね・・・
他のアーティストも上海並みに来るようになるといいね
** 2011/09/19 09:09 | Posted by hon-neko家内
No Title 
本当に楽しい夜でしたよね〜♪
思いがけずチケットを手にしたコンサートに興味なさそうだった旦那も動画を撮りまくってました★
昨日、今日と頭の中をスマップメドレーが駆け巡ってます♪
また是非ご一緒させてください〜。
(今回は席が離れてしまってごめんなさい>_<)

興味のない旦那に前日になってチケットがまわってくるって、、、日本だったら絶対にない事態ですね。
次回の参考にします♪
** 2011/09/19 03:11 | Posted by Bei
No Title 
なかなか盛りだくさんで楽しかったですね!!(´∀`)
雨だいじょうぶかも~と思ってたらちょっと降っちゃったけど・・・
たしかに雨で一体感が出るってのはあったかも!

チケット販売の仕組みについては、ほんとになんだかなーってこと多いですよね・・・
今回はミントさんやMさんにすっかりお世話になり感謝感謝です!
** 2011/09/18 22:38 | Posted by riku
No Title 
チケット手配等‥本当にお疲れ様でした~。
SMAPコンサートも無事に終わってよかった~。また是非色々一緒に参加させてください♪
** 2011/09/18 21:53 | Posted by りょ
No Title 
本当に楽しい幸せな一日でしたね~。
私も知っている曲が多かったので楽しめました!
でも、チケット入手については私も思うところあり・・・。いろいろ勉強になったわ。こういう日本だったら実現しないであろう楽しみを海外で
味わえる醍醐味をこれからも一緒に探していこうね~☆
** 2011/09/18 19:54 | Posted by taba
No Title 
いいなぁ~スマップのコンサート!
なぜ私が北京にいる間に来てくれなかったのでしょう・・・涙
今度はエグザイルも来るとか?
なんだか北京も急にコンサートづいてますね!
なかなか普段楽しいイベントも少ない北京だから、みんな大盛り上がりだったんでしょうね~。
あ~羨ましい・・・。
** 2011/09/18 16:53 | Posted by ふくちゃん
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1722 - 1721 - 1720 - 1719 - 1718 - 1717 - 1716 - 1715 - 1714 - 1713 - 1712
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]