忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい食べたくなる美味しいソフトクリーム


前門に行くと食べたくなる「呉裕泰」のフトクリーム。

天安門がある側から前門大通りに入ってすぐ左手にある
お茶の老舗「呉裕泰茶荘」。
ここでで売られているソフトクリームがとっても美味しくて見ると
食べたくなっちゃうの!

「ジャスミン茶」と「抹茶」と2種類あるのですが
呉裕泰と言えば、やはりジャスミン茶が有名なので
抹茶も美味しいけど
ここは、ジャスミン茶のソフトクリームでしょう~。


どこの「呉裕泰」でも販売しているわけじゃなくて、
私が知っているのは、前門店と王府井店の2店舗のみ。

何処でも食べられるわけじゃないって事も惹かれる秘訣かしら?

お近くにお出かけの際は、お試しくだされ~。


拍手[0回]

PR
comments**
No Title 
ジャスミンの香りがするんですか?
あっさりして、美味しそうね~(。-∀-)ニヒ♪
北海道でラベンダーのソルトクリーム食べたけどちょっと癖があったな~。
高松に居た時、特産の醤油豆ソフトクリームがあったんですが食べたことなかったな~(*ノ∀`)ペチ)
** 2011/09/27 22:48 | Posted by たなちゃん
No Title 
呉裕泰の花茶、大好きなのだけど、
そんなのができたのね~。
食べてみたいわ~。
** 2011/09/27 21:56 | Posted by K
Re:No Title 
あれ~~?Kさんが居る時って無かった?
結構、前からあったよ・・・。
私は、まだ一人北京に残っているのでいつでも来てね!
2011/10/02 13:08 | From ミント
おいしそうっ! 
こんばんは~。
ああっ、おいしそうなソフトクリーム。
前門、この間行ったのに・・・。
でも前門大街は封鎖していたので、知っていたと
しても結局食べる事はできなかったんでした^^;
次回、リベンジさせていただきまーす!
** 2011/09/27 20:36 | Posted by ぷか
Re:おいしそうっ! 
折角、行ったのに封鎖されていたとは・・・・。
天安門側から入ってすぐのところにお店があるんですが前門通り自体に入れなかったんですか?残念。
さっぱりとしてジャスミン茶の味が濃厚で美味しいの~
是非、今度北京にきたら食べてみてください!
あと王府井にもありますよ・・そう言えば、HANOIちゃん達は、そこで食べたって言っていましたね
2011/10/02 13:06 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1725 - 1724 - 1723 - 1722 - 1721 - 1720 - 1719 - 1718 - 1717 - 1716 - 1715
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]