忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀杏がキレイだよぉー


紅葉が見ごろを迎えていて、何処を歩いても色付いた葉が
北京の町に彩りを添えていますね。


青空が広がったら銀杏並木の撮影に出かけたいと
ず~~~~~~と思っているのに、毎日真っ白くてスッキリしない日ばかり。
青空を待っているうちに、
すっかり寒くなって、葉が散ってしまった去年の二の舞になりたくない!と
思っているのに、全く晴れませんね・・・・。

先日の雨で少し空気がきれいになり、翌日には、真っ白いモヤがはれたので
釣魚台の迎賓館前にある銀杏並木に出かけてきました。

下見に行った1週間前は、まだ緑が多かったですが今回は、バッチリ!!

黄金色のトンネルが出来ていて、落ち葉の上を皆、思い思いに散歩したり、
写真撮影したり・・・・・。





でも、中国人って本当にポーズをとるのが上手いですよね?
負けじとポーズをとっても、どこか照れがあってサマにならない私たちを
横目に皆さん、素晴らしい演出力!





北京では、赤く紅葉する木が少ないですが、釣魚台にあるこのカエデ、
毎年、素晴らしく赤い色に色付いて目を楽しませてくるんです。



友人と暫く写真を撮っていましたが、いつまで写していても限がないくらい素敵で、
この紅葉を見ると今年も秋を楽しんだという満足感を味わえるの。







近場の東直門大街の銀杏並木もこんなにキレイに色付いています。
曇り空で薄暗いので、色がワントーン沈んで見えちゃうのが勿体無いですね。



少し細い道ですとこんな銀杏のトンネルが出来ています。



晴れ間が出たら、是非もう一度この並木道の下を歩いてみたいと
思っていますが、いつになったら青空が広がるのかなぁ・・・・。







拍手[0回]

PR
comments**
No Title 
めちゃめちゃ綺麗ですねぇ~。
行ってみたい!!
** 2011/11/04 23:35 | Posted by りょ
No Title 
こんなにキレイなんですか〜!!
カエデがとってもキレイに色づいてますね。
おかげさまで秋を楽しめました〜♪
** 2011/11/04 20:01 | Posted by Bei
綺麗ー!! 
mintさんの写真の撮り方がお上手なので、紅葉の様子がとてもとても美しく綺麗に見えます!!
四季を感じながら生活するって素敵ですよね♪
私も秋を探しにお散歩してみようかな♪
** 2011/11/04 12:04 | Posted by msk
北京の秋 
秋の北京、素敵ですねー♪
でも寒いのかな?寒いんだろうな(苦笑)。
** 2011/11/04 08:47 | Posted by HANOI
綺麗ー!! 
mintさんの写真の撮り方がお上手なので、紅葉の様子がとてもとても美しく綺麗に見えます!!
四季を感じながら生活するって素敵ですよね♪
私も秋を探しにお散歩してみようかな♪
** 2011/11/04 08:14 | Posted by msk
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1742 - 1741 - 1740 - 1739 - 1738 - 1737 - 1735 - 1734 - 1733 - 1732 - 1730
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]