忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バザーと寿司ランチ@四葉


万国公寓で時々開催されるバザーに出かけてきました。

ほとんどが欧米人による出展なんですが、日本の方も数人いらして
丁未堂さんの版画がとっても可愛くてカードを購入してきました。

彼女の作品は、パンダをモチーフにしたものが多いのですが
北京の生活感があふれた可愛らしいものが多く、
パンダが市場でお買い物していたり、カンフーをしていたり・・・・。

見ればどれもが欲しくなってしまうほどで限がないの~。

一度お茶会でお会いしたことがあり、人柄もふんわり温かで
その優しさが作品にも表れているようです。



バザー会場から少し足を伸ばして三里屯北小街にある「四葉2号店」でランチ。

一号店は、人気がある上、店自体が広くないこともあって、
なかなか予約が取れないことで有名な店ですが
2号店は、個室が結構あり、カウンターも贅沢な空間を使って広々しています。

でも、奥の部屋に行く際にカウンターに座る私たちの後ろを
皆さんが通過していくので、少し落ち付かない気も・・・・・。

たまーに寿司屋さんのカウンターで一人ランチする事もありますが
ここでは、ちょっと一人じゃ気後れしてしまいそうな雰囲気なのは、なぜだろう。
靴を脱いでカウンターまで行くせいかしら?



ランチセットは、「四葉」「まぐろ」「サーモン」と3コースありました。

これは、サーモンコースでこの他に小鉢が4つとちょっとしたデザート付きで150元。

今日は、ちょと贅沢なランチでした。



























拍手[0回]

PR
comments**
ありがとうございます 
こちらのブログを知らせてくださる方があり、お邪魔しました。ステキなご紹介を、ありがとうございます。またどこかのバザーでお目にかかれますように。
ミントさんのブログは、写真がとっても美しいですね。美しい写真の中でも、アリスさんの入浴写真が印象的です。身があんなにも細いなんて…!
今週は冷え込むようですから、どうぞご自愛くださいね。
** 2011/11/20 00:45 | Posted by 丁未堂
Re:ありがとうございます 
おお~~丁未堂さんからコメントをいただけるなんて~~、感激です。
ちょうど版画を作成するパフォーマンスを見たばかりなので、
とっても興味深く作品を拝見させていただいて、楽しい時間でした。
見れば見るほど愛らしくて、どれもお部屋に置いておきたいと思ってしまうものばかりでした。
丁未堂さんはいつも優しい目線で猫ちゃんのいろんな姿を撮影されてて、
写真も大好きです。是非またどこかでお目にかかれたら嬉しいです

アリス・・・・本当に細くてシャンプーする時は、力を入れたら折れてしまうんじゃないかと思うくらい・・、でもね、赤ちゃんの時は、もっと細くて
足なんて私の手指くらいの太さしかなかったのでだいぶ逞しくなったと感じます。

2011/11/20 01:20 | From ミント
版画 
かわいい~♪カンフーパンダ(違うって?)いいですねー。
そしてお寿司ランチ、雰囲気もよさそうだし美味しそうですが、なかなか高級ですねーっ!
** 2011/11/09 16:46 | Posted by HANOI
Re:版画 
そうそう!!カンフーしてるのを是非、HANOIさんに見てもらいたかったわ!
きっと気に入るはず!!
2011/11/20 01:37 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1745 - 1744 - 1743 - 1742 - 1741 - 1740 - 1739 - 1738 - 1737 - 1735 - 1734
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]