忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の公園をサイクリング


この週末は、珍しくスッキリした日が続いて、気持ち良かったですね。

天気がイマイチですと、出掛ける気も失せますが、
最近では、空気の悪い日が続くことが多かったので
青空が広がると出かけなきゃソンした気分になるのは私だけかしら?

なんだかいつも天気のことを書いていますが、
北京は、空気汚染の度合いがひどくて、いつも霧のようにカスミのかかってる。
曇りなのか、スモッグなのか分からないけど、頭が痛くなるから空気が悪いんだろうね。
だから青空が広がると嬉しくて、つい言いたくなってしまうのー。
日本にいたら普通のことなのに・・・・・。

青空の広がった週末、秋も終わりに近づき、あとわずかな秋を惜しむように
オリンピック森林公園まで行ってきました。



朝晩の気温がすでに1・2度とぐっと低くなってきたので
銀杏の葉もずいぶん落ち始めました。
いちめん黄色い絨毯を敷いたようで黄金色の地面が綺麗。


公園内には、電動カートや2人乗り、4人乗りの自転車もあって楽しそう。
(二人乗り自転車:デポジットが300元、40元/30分)
ここ数ヶ月右肩上がりに上昇している体重に恐れを抱いているんですが、
せめてもの日頃の運動不足解消にと自転車で園内を散策して見た。



これは、2人乗りね。
背の低い&足も短い私には、ちょいとペダルの位置がギリギリで
背もたれに寄りかかって漕ぐ余裕さはなかったけど、
紅葉に染まった園内を軽やかに散策できて楽しかったよ。



ススキがいっぱいあって秋の終わりって感じの風景じゃない?

それにしても 北京は、高い建物が本当に少ないですね。
遥かかなたまで 何もない 良く見えます。

この公園、歩いて全部を回る人っているのかな?
面積が広すぎて、今回は自転車があったから、池の周りを一周出来たけど、
自転車でも1時間かかった、それも池の周り一周が最短コースでだよ。




10kmコースもあったけど、夕暮れまでに戻ってこられる自信ない。



小さな努力にしか過ぎないが、少しは運動になったかな。

天気が悪いと外出する気になれないけど、こんな風に健康的に
体を動かすとやっぱり気持ちが良いですね。

今年は、いつもより秋が長めのように感じます。何だか得した気分!













拍手[0回]

PR
comments**
No Title 
この公園、北園と南園があるので本当に広いですよね。私はこの公園が好きで、何回か訪れたことがあります。歩いて全部回りますよ~。しかも歩いて北園にも行きました!北園に向かう途中、園内で仕事をしているおじちゃんに道を聞いたら、「とっても遠いいよ。本当に行くの?」と言われましたよ(笑)
本当に行ったんですよ!北園の入口迄約1時間かかったけど…。
** 2011/11/15 22:57 | Posted by wenzi
Re:No Title 
wenziさんは、いつも歩いて回るんですか~~?すごいですね!
じゃ、すでにお気に入りの場所とかもあるんでしょうね。ステキ!
私も何度か行った事があるのですが、夏の暑い時期が多くて、脱げるように退散してしまって
ゆっくり回ったのは、今回が初めてなんです。
wenziさんは、どのコースが好きですか?今度お勧めの場所を散歩してみたいわ~
2011/11/20 01:31 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1748 - 1747 - 1746 - 1745 - 1744 - 1743 - 1742 - 1741 - 1740 - 1739 - 1738
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]