忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりですサンタさん
4653820f.jpg

犬を飼いはじめてすっかり思うように家を空けることが出来なくなった我が家。
まだ子供でペットショップに預けるのは忍びなく 今年は、夫のみ日本に帰省中。

今年も一人でクリスマスかな~って思っていたら
友人夫妻がクリスマスディナーの仲間に入れてくださることになって
お邪魔虫になってきました。

友人ご主人のチョイスしてくれたスペインレストランで 美味しい食事と
サラダ・・・お魚・・お肉・・とお皿が運ばれてくるたびに
サーブされるワイン。
こんな料理ごとにワインもチェンジするコースもあるんですね。
最後は、デザートとシャンパンでかなり飲んで フワフワのいい気分になっちゃった。

そして 食後はカフェに移動してまったりしていたのですが
 せっかくのイブなので賑やかな三里屯に繰り出し 
イルミネーションに包まれて楽しいイブの夜を過ごしてきました。

a0007_000107.jpg




そして昨日のクリスマスは、友人たちと持ち寄りパーティー

c9f785dc.jpg

私は、お料理が下手なので 何を作ろうか緊張しちゃうけど
毎回、友人の作った料理を堪能できるのが楽しみなの。

もうお腹がはちきれそうになるほど食べて・・飲んで・・おしゃべりして・・・
そして最後は、恒例のゲーム大会へ突入!!

今のゲームってリモコン無しで 自分の体を動かすとキャラクターが
同じ動きをしてくれるので面白いね~。
飛んだり跳ねたり 何も知らない人が見たらいったい何をしているのだろうって思うよね?

5961242_917911976_133large.jpg P1090040.jpg


ちょうど夫も日本滞在を切り上げて早めに北京に戻ってきたので
急遽、パーティーに一緒に参加.できて良かったです。
夫曰く、やっぱり一人で日本に戻ってもつまらないらしい・・・・。

日本でいろいろクリスマスプレゼントを買ってきてくれて
今年は 我が家にもサンタさんがやってきてくれました。

来ると知っていたら サンタさんへ手紙を書いておいたのにな~。



2010年もあと残すところ1週間・・・・
今年も良い友人に恵まれ良い1年でした。皆さんどうもありがとう。



 
 

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
おいしいご馳走、うらやましいわあ。
今本当に食べられなくて、
何を食べてもなんだか砂を噛んでるような感じ。
早くおいしくご馳走が食べたい!

↑のru-!さんのコメント、大笑いしちゃったわ。
ってことは、私のところにサンタさんがこなかったのも、
きっと使っていないことがばれたからに違いない。
ちびこのところには来たのになあ。
** 2010/12/29 11:06 | Posted by K
Re:無題 
うん、卵コロッケにローストビーフ、カナッペ、トマトのリゾット風、マリネにサラダ、と
もう食べきれないほど料理が並んでとーっても美味しかったよ!!
私は煮込みハンバーグを作っていったんだけど 
冷めたらちょっと堅くなってしまって塩気も薄く感じちゃって~
やっぱり冷めてもいいように考えて作ったほうがいいと反省。

はやくスッキリして思いっきりいろいろ食べたいでしょう?
もう少しの辛抱だよ~
2010/12/29 12:54 | From ミント
無題 
うちにはサンタが来なかったよ、、、
今までは毎年サンタが来てたのに(><)
きっと去年のプレゼントを一回も使ってないことがバレてしまったからでしょう。

ミントさんちに届いたプレゼントはミントさん好みの素敵な物なんだろうなぁ・・・
** 2010/12/27 11:15 | Posted by ru-!
Re:無題 
好みの物かは、微妙~♪
やっぱり手紙を書いておくべきだったと反省したよ。
使ってないといえば私もほとんどもらったものは使っていないです。
そういえば、「僕の上げたやつ使っている?」と聞かれ
「引き出しの中で冬眠中。」って言って良いもものか答えに困っちゃいました
2010/12/29 12:47 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1575 - 1574 - 1573 - 1572 - 1571 - 1570 - 1569 - 1568 - 1567 - 1566 - 1565
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]