忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アリスの年の瀬。
PC111075.jpg

プードルって毛が伸びるのが早いですね~

アリスは、3週間に一度トリミングをしてもらっているんだけど
毛の巻きが緩いせいか、あっという間にボザボサになってしまいます。

シャンプーは、10日に1度くらいのペースで自分でしていますが 
シャンプーやトリートメントだって私の10倍もするんだよ。
私なんて2.3ヶ月に1度しか美容院に行かないし お犬様さまだ~。

犬を飼う時に「プードルは、お金かかるよ~」って言われた意味を痛感しております。
でもね~、可愛くてつい、服を買ったり、おもちゃを買ったり
せっせとトリミングに連れて行っちゃうのよね。

kako-6CxHt3wq59nrPpq8.jpg

kako-kpxfdyWwMuKwVkCH.jpg

kako-D2fVl0W02zKgb4d5.jpg

kako-fjTe1LRyzn4Y5lXN.jpg

アリスは、美容院があまり好きじゃないようす。
そうだよね~~シャンプーで洗われたりお湯に浸けられ、ドライヤーかけながら
こねくり回されるんだもんね、
人間のエゴかなーって連れて行くときに私も忍びない気持ちになっちゃいます。


20101231_170937.jpg


まだ飼いはじめた頃は、トリミングも大暴れの鳴きまくり!

3人がかりの時もあったり、いつあの台から落ちるんじゃないかとハラハラして
見ているほうも辛かったけど今では、だいぶ慣れてきたようで
落ち着いて大人しくしています。

恐怖心が少し無くなったのかな?見ている私も辛くなくなってきたわ。

P1070721.JPG

アリスの行っているサロンは、SPAもあって
シャンプーの後、バラの花びらジャクジーでマッサージしてくれて
最近は、気持ちいいのかこんな風にちょっとリラックスしてるアリスです。

P.jpg

前回、「アリスちゃん泳いでるよ~」とスタッフに言われて見に行ってみれば
確かに泳いでる・・・・・・。

泳いでいるけど・・・それって湯の量が多くて無理やり泳がされているんじゃ・・・。
楽しんで泳いでいると言うよりも 溺れまいと必死な感じがして
笑顔になれなかった私・・・・・。 
そんなサービスいらないから普通でいいのにね。

それに油断すると「あらら・・・?」と言う残念な仕上がりになっていたり
することもあって トリミングに行っても
結構お家で自分好みのにカットしちゃうときが多かったり。
でもこれって顔限定!体は、難しそうで手を出せません。

それにね、今回は、尻尾の付け根を刈られちゃって・・・ショック。
初トリミングのときに他の店でライオンの尻尾のようにされちゃって
やっと伸ばしたのに・・・・・。ははは・・・。






新年に向けてアリスもスッキリきれいになりました。
20101231_170116.jpg


今年は、アリスを我が家に迎えて生活が一変、
犬と言えども子供と一緒で手がかかることが多く1日があっという間に過ぎていきます。
それでも私にとってはかけがえのない存在で いつも心を癒してもらっています

今年は、アリスが我が家にやって来てくれて本当に良かった。

そしてこのブログを通じて皆さんと出会うことが出来たことに感謝します。
今年も、訪問してくださりありがとうございました。

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。





                                       2010 12/31

 

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1579 - 1578 - 1577 - 1575 - 1574 - 1573 - 1572 - 1571 - 1570 - 1569 - 1568
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]