忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンション下がった食パン
 
 

パン屋さんで6枚にカットしてもらい家で開封してみたら、こんなだった・・・・・。

上から2枚目の厚さと下から2枚目の厚さがあまりにも違いやーしませんか?

                                  




私が北京に来た7年前、まだ外国人が利用するパン屋さんといえば、
選択肢が少なくて皆さん美味しいパンに飢えていましたが、
今では、嬉しいことにずいぶん選択肢が増えました。

私は、ハードパンが美味しい店、ふわふわパンが美味しい店と
用途やその日の気分によって利用していますが、
どちらもお家から歩いて片道20分ちょっとかかります。

外出したくない日にパンが切れていると悩みどころで
面倒な日は、中国系や韓国系のパン屋さんで済ませてしまうんですが、
今日は、それすらも行くのが嫌で近所にあるローカルスーパーで
「醇熟」なるパンを購入しました。



中国スーパーで売られているパンも以前に比べたら随分美味しくなって
食べられるようになってきましたが、だいたいスーパーで買うのはこの「醇熟」です。
でも、8枚切りしかなくて6枚切りの厚さは3枚パックのみ。ちょっと不便なの。
(中国では、8枚切りが主流)

数年前に発売されたこの「醇熟」のパッケージ、
ちょっと日本人には見慣れたような感じがしませんか?(笑)

それにコレも・・・・。



日本の某メーカとそっくりですね。 





拍手[7回]

PR
comments**
No Title 
凄い切り方ですね。
勿論、手で切ったのでしょうね。
このような物を見ると、日本は丁寧に仕事をしていると思います。
** 2012/06/03 19:32 | Posted by たけちゃん
Re:No Title 
何でも丁寧にしてくれる日本で育ったので最初は、みんな中国に来ていろいろな衝撃を受けますね(笑)
未だに慣れず眉間にしわを寄せることが多いですが、当たり前すぎて
何のリアクションもなくなっている自分も時々怖く感じますよ~~~
安いパン屋さんじゃないだけに、このいい加減な切り方、どうにかして欲しいわ。
あれからね、ちょっとトラウマになって自分で切るようになっちゃいました。
2012/06/10 00:44 | From ミント
No Title 
すごい・・・なんておおざっぱな切り方・・・大雑把過ぎ!!日本だったら不良品扱いで売れないですね・・・
** 2012/06/02 00:10 | Posted by Bei
Re:No Title 
でしょう???それも安いパンじゃないのにさっ!!家に帰ってコレを見た途端めまいがしたよ。
それで、今日も懲りずにまたこのパン屋さんに行ったけど、もうカットしてもらわなかったわ。
コレじゃ、自分で切ったほうがマシだもの・・・・。
2012/06/03 02:00 | From ミント
醇熟 
私、この醇熟は結構好きです。なかなかイケますよね。
6枚カットはあまりに凄過ぎて脱力しちゃいますね・・・(+_+)
** 2012/06/01 05:09 | Posted by ネコバカ
Re:醇熟 
あ!!ネコバカさんも購入してますか?良かった。。。。。
実は、スーパーでパンを買うのって私くらいかと思っていたもので・・・。ちょっと嬉しいわ♪
6枚切りのパン・・・・・あまりのいい加減さに怒る気力もなく力が抜けちゃいますよね。
2012/06/03 02:03 | From ミント
No Title 
きっと誰もが「見たことあるような」と思ったでしょうね。お味が他のメーカーに比べて安心して食べれるので、我が家も時々桃李のパン購入します。
パン屋さんでこのカット・・・切ったのは新人さん!?
** 2012/05/30 09:54 | Posted by Lavender
Re:No Title 
Lavenderさんも桃李のパンを購入されたことがあるんですね。本当にこのパンが販売される前は、スーパーでパンを買って何度「だめだこりゃ・・・」って思ったことか知れません。アンパンも日本のものより皮は厚めですが普通に美味しく食べてます!もっと美味しいパンが増えるといいですね。
2012/06/03 02:06 | From ミント
No Title 
この食パンを6枚切りだと胸を張って売れてしまうあたりがスゴイですよねー。神経太すぎ。
** 2012/05/30 09:36 | Posted by HANOI
Re:No Title 
本当に日本じゃありえないいい加減さ・・・・・・。
こんな風にカットして笑顔で「また来てね」といえちゃうあたりが凄いよ。
2012/06/03 02:07 | From ミント
No Title 
笑っちゃう程、ひどすぎ!!
金返せー状態だよ。
** 2012/05/29 22:36 | Posted by まっきー
Re:No Title 
このひどさ・・・・・あんまりでしょう?このいい加減な切り方を老板に見せしたかったわ。
2012/06/03 02:09 | From ミント
No Title 
もう子供がおままごとで切ったのかってくらい不揃いだよね。。ネタでしかないよね。。!!爆 
で私は最後ホームベーカリー買っちゃったのよね。。でも意外と2日か3日毎に焼かないといけないので結構粉とかが必要・・・(日本からパンミックス持ち帰ってたので)
** 2012/05/29 21:20 | Posted by ぶち。
Re:No Title 
私もホームベーカリーの購入を真剣に考えたんだけど、おっしゃるとおり、2.3日毎にパンを焼く手間が
だんだん面倒になりそうで、止めちゃったの。
でも、焼きたてのパンの香りはいいですよね~。今いろいろ日本では、便利なHBが発売されているので
日本に戻ったらまた悩んじゃうかも・・・・。
2012/06/03 02:12 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1827 - 1826 - 1825 - 1824 - 1823 - 1819 - 1821 - 1820 - 1818 - 1817 - 1816
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]