忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チューリップ祭り



少し前の話になりますが、

チューリップが見たくて、植物公園に出かけてみようかと思ったんですが、
週末は混雑していそうな気配。

それなら・・・と出かけたのが順義から更に北に行った所にある
「鮮花港」でチューリップ祭りが開催されていたので出かけてきました。

なんと敷地は、5000平米もあるので強い日差しの下、
歩くのはどうかと迷いマイカーGET!!(100元/1h)



これで楽ちんに園内を周遊できるぞ!!と出発したんですが
やっぱり花は、歩きながらじゃないと良く見えないので歩いたり、
カーとで楽々ダッシュしたりのダブル稼動。m



入場料が80元と結構いいお値段だけあって、園内はきれい整備されているし、
チューリップもキレイでした。
それに人も少ない!!(そりゃー植物園の8倍じゃぁねぇ~~)
植物園の記事はこちら





水辺には、砂浜ゾーンや芝生ゾーン、それと中華チックなエリアもあったりして
お決まりのテントを持ってきて寛いでいる人や
家族連れやデートらしきお二人さんなど
皆さん、のんびりムード全開です〜。



それに少し中心部から離れているせいか空気も少しキレイ??
気のせいでしょうかね(笑)

日差しも強かったので、この広さを回るには、
やっぱりカートをレンタルして正解だったかも。

休日をのんびり過ごすには、なかなか良い所ですが、
難点は、食事場所がほとんどないこと。

小さなレストランくらいはあるだろうと思ったけど、
カートでウロウロしてやっと見つけたのがこんな小さな売店。
なのに、ご飯ものや麺類は、すでに売り切れで唯一あるのは、
青菜の包子だけ。



この日のランチは、持っていった水筒のお茶と共に
パラソルの下で包子と糯米のシュウマイセット!
お腹空いていたので、パクパクとあっという間に無くなって
量的に何だかビミョ~で物足りないぞ。

でも、食べ始めたら唯一残っていた包子も売り切れだと言う
叫び声が聞こえてきて、食べれただけラッキーだと思えたわ。


周りを見れば、持参したリンゴや果物をみなさんかじっていています。

あ”~~~うかつだった!!
何かサンドイッチとかお弁当を用意してくるべきでした!!


チューリップは綺麗でしたが、お腹が満たされず、
3時のおやつに中心部に戻って、サンドイッチをまた食べちゃいました。


順義国際鮮花港:北京市顺义区杨镇
















拍手[0回]

PR
comments**
No Title 
お久しぶりです。

チューリップもすごいけど、ジェット噴射の噴水もすごいですね\(◎o◎)/!
まるでドバイみたいです。

カートって言うより、上海の世紀広場のようにレンタサイクルの方が気持ちよさそうなんだけど。。。。
自転車だと、高いところから見晴らしも良くなるし。

誰かと一緒だったらお弁当持っていくけど、一人ではピンとこないよね~
** 2012/05/25 12:13 | Posted by たなちゃん
No Title 
綺麗ですね〜〜。行楽地に行く時にはお弁当必須ということですね!アリスちゃんはお留守番で可哀想でしたね。
** 2012/05/19 06:59 | Posted by 寅次郎
Re:No Title 
北京は、何処もペットの入場が禁止だから 本当に一緒に出かけるところがなくて悲しいです。
だから 車に乗るのが嫌い・・・・いつも車に乗ると病院かトリミングだからね~。
2012/05/19 15:55 | From ミント
No Title 
すごおー圧巻!!半端ない数のチューリップだねー。しかも、一番見頃のいいとき?!
こんな規模、中国くらいじゃない?チューリップの本場オランダでだって、
きっといっぺんにこの数は、お目にかかれないに違いないよ。
** 2012/05/18 21:11 | Posted by まっきー
Re:No Title 
そうそう!!一番見ごろの時だったのでキレイだったよ~・お花好きのまっきーさんがいたら一緒に言ったんだけどな・・・残念です。今まで見たチューリップで一番感動したのが植物園のチューリップでした。
ここ以上に圧巻で絵を描いたように広がっている風景は、感動するよ。
http://cyutuma.blog.shinobi.jp/Entry/228/
日本だったら なかなかこんな規模でみられるところ何処だろうね?
2012/05/19 15:54 | From ミント
No Title 
壮観だね!綺麗~♪
しかし、ちょっと街から離れる時には非常食必須とは。盲点でしたね(笑)。

** 2012/05/18 10:14 | Posted by HANOI
Re:No Title 
もうちょっと園内に食事できるところがあるかと思ったけど、やられました。
どこの観光地へ行っても食事場所がないので 到着する前にどこかで食べていくのが懸命だね。
なんども経験しているのに ついつい油断してしまう私って 学習能力なさすぎかも?
2012/05/19 15:26 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1823 - 1819 - 1821 - 1820 - 1818 - 1817 - 1816 - 1815 - 1814 - 1813 - 1812
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]