忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オニオンベーグルとアイス珈琲


チューリップを見に行った帰りにカフェ立ち寄ってベーグルを食べました。

朝陽公園の南門近くにあるこのカフェは、
台湾人が経営されてて、ちょっと雰囲気もいいから最近よく利用しています。

いろんなベーグルがあってどれにしようか迷いながら、
オニオンベーグルにしてみたら玉葱の自然な甘さと香りが結構好きかも!



ベーグルセットは、好きなベーグルと
クリームチーズか蜂蜜を選択できて、珈琲つき。

この日は、日差しも強くて暑かったのでアイスコーヒーにしてもらいました。

でもね、中国で美味しいアイスコーヒーに出会う確立ってほとんどないので、
「普通に温かいコーヒーにするべきだったか?」
オーダーしてから少し不安が頭を過ぎる。

でも、何度か利用してランチも美味しいし、オーナーのセンスもイイもいいので
「ここだったら・・・・」と小さな期待を抱いて待つことにしました。






結果は、

不安どおり温かい珈琲に氷を入れただけの生温くて薄~い珈琲でした。
ストローでグルグルかき混ぜると、すでに小さくなった氷は、
あっという間に消えてなくなり微妙な温度のアイスコーヒーになった。

そして、甘さが欲しいからガムシロを貰おうとしたら
グラニュー糖を普通に差し出されて力が抜けた~~。

小さな期待をしてしまったバカバカ!ワタシ!
でも今更後悔しても遅いのよ、もうコーヒーは目の前にあるんだもの。

再度、冷たいコーヒー用の砂糖が欲しいと伝えたら
「どうしてこの砂糖はダメなの?」と不思議そうに私を見る・・・。


以前、アイスコーヒーにグラニュー糖を入れてみたけど
やっぱり解けるわけもなく悲しい結果になったので、
もう一度きびきびした動きの別の店員さんにもう一度お願いしてみたら
グラニュー糖を溶かして来てくれたので結果オーライ?


かなりカフェが増えて便利になった北京ですが、
美味しいアイスコーヒーは、やっぱりまだまだ飲めそうもありませんね。











拍手[1回]

PR
comments**
無題 
先週も古北で許しがたいコーヒーを飲みました。
ガッカリですよねー(-_-;)
今日.Rちゃんは別店でリベンジ成功してました!
** 2012/05/23 22:27 | Posted by あおい
Re:無題 
上海でもまだまだがっかりアイスコーヒーがあるんですね。
私は、何度リベンジしてもリベンジ果たせず・・・苦い思いばかししています・・・・。
2012/06/09 20:04 | From ミント
No Title 
あ~わかります。
私も、何度もこんな経験しました。
なんで「ぬるいコーヒー」作るのか
理解できないデス・・・・

それにしても、うさぎちゃんが可愛すぎる!
本当にこんな風になりますよね・・・
力が抜けるって感じが伝わってきました(笑)
** 2012/05/23 13:15 | Posted by sotomeshi
Re:No Title 
ゆるいコーヒー~~・・・・ぬるいビールやぬるいコーラもあるくらいなので、もしかしてお腹が冷えちゃいけないからと優しさ???ですかね。
うわ~~そんな優しさ・・・要ら~ん!ですよね。最近は、ぬるいビールに慣れてきて、おや?とも感じないでソンでしまうことが多いのですが アイスコーヒーもそんな日がいつかやってくるのかしら?怖いです
2012/05/23 15:48 | From ミント
No Title 
はじめまして、「北京 ペット」で検索したら辿り着きました笑
今企業派遣で北京に留学中の身なのでペットは飼えないのですが、トイプードルにハマってしまい週に半分は友人のトイプードルに会いに行っているトイプードルファンです。
そしてこちらで拝見したアリスちゃん、こりゃまたかわいいですね!
これからも楽しみに見させて頂きます!
** 2012/05/22 14:07 | Posted by Yasushi
Re:No Title 
yasushiさん、初めまして!!そしてコメントを残してくださってありがとうございます。
犬が好きなのに飼えない環境でちょっと寂しいですがご友人のトイプーちゃんが癒してくれているようなのでよかったです。
最近は、ペットを飼っていらっしゃる方も増えて、かわいいトイプーちゃんも良く見かけるようになりましたね。
お友達は、ご近所にお住まいなんですか?週の半分を会いに行くってすごいです~。
今もアリスは、私のキーボードの前でスヤスヤお昼寝中です。
2012/05/23 15:44 | From ミント
No Title 
ミントさんのお話でアイスティーを頼んだ時もヌル~いのが来たのを思い出しました!氷が解ける前に必死でグラニュー糖を溶かしましたよ~(^_^;)
** 2012/05/22 09:30 | Posted by Lavender
Re:No Title 
アイスティーもやっぱり ぬる~い中途半端なものでしたか!!
私は珈琲ばかりなので知りませんでしたが、珈琲だけじゃないんですね。
そしてどう考えても溶けないグラニュー糖!!あれも何とかして欲しいものです。

夏になると底に溶けずに残っているグラニュー糖をクルクルまわしながらヌルイ飲み物を飲むこと。
 皆さん少なくても1度は経験されるのかもしれませんね。いつか普通に飲める日が来るといいですね
2012/05/23 15:36 | From ミント
No Title 
私はコーヒーを飲めないのでそんな不便さがあること知りませんでした。
まずい飲み物にいいお値段とられるのはがっくりですよね。
でも前よりマシになった方なのかな?
** 2012/05/21 17:11 | Posted by shin
Re:No Title 
本当に!!美味しくないのにアイス珈琲っていいお値段だったりしますからね!納得いかないわ~。
分かっちゃいるのに、同じことを繰り返してしまう私も私ですけどね。(笑)
コーヒーは、以前と比べるとかなりマシになってきましたが まだまだアイスコーヒーはダメみたいです、お茶系も外れだったりすることがありますか?
2012/05/23 15:25 | From ミント
No Title 
あそこですね〜〜夏になってウッドデッキも開放したんですね♪
あそこでもアイスコーヒーだめかぁ。。。あのイケメンオーナー風の彼に言ってもだめかなぁ。。

まだまだ油断禁物ね。。。(^_^;)
** 2012/05/20 20:09 | Posted by ぶち。
Re:No Title 
そうです~~!!教えていただいたあのカフェです。
とうとう一緒にランチ出来ないままになってしまいましたね。空気感が好きでよく利用させてもらっています。
あのイケメン2人は、日本語も出来るんですよね~
なので小さな期待をしてしまいましたが、見事撃沈でした。
2012/05/23 15:14 | From ミント
分かります〜 
そうそう!北京はアイスコーヒーはダメダメですね。
ぬるい、うすい、まずいの3拍子w
エスプレッソマシンが普及してブラックの美式珈琲が
飲めるようにはなったけど美味しかった試しは無し。
夏場だけに登場するスタバのアイスコーヒー(美式では
ない)はちゃんとまともな濃い冷たいものでしたよ!
** 2012/05/20 16:50 | Posted by satsuki
Re:分かります〜 
そうそう!ぬるい、うすい、まずいの3拍子ですね!!
随分、期待を裏切られているというのに小さな期待を抱いて、懲りずにオーダーしてしまう私も学習能力がないですよね?(笑)
スタバのアイスコーヒーも店舗によって薄くて味がなかったりしませんでしたか?
それとも私が 利用していた店だけだったのかな?アイス珈琲を飲みたい時に行くところがなくて困っています。
先日、日本で疲れたのでちょっと休憩に入った○トールで飲んだコーヒーが美味しくて
一気飲みしてしまいました。200円(?)でこんなに美味しいなんて!!と感動してしまったわ。
そんな自分がちょっと悲しい・・・・早く普通に美味しいコーヒーが飲める国に帰りたい。


2012/05/23 15:11 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1824 - 1823 - 1819 - 1821 - 1820 - 1818 - 1817 - 1816 - 1815 - 1814 - 1813
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]