忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体力あってナンボやね




ここは、今回の上海滞在時、一番多く行った場所で、
以前は、なーんにもなかった静かな通りが今では、欧米人が多く集まる
ホットなエリアになっているようです。

このエリア、パン屋さんがいっぱいあるんだけど、
ますお店が日本に一時帰国したときに丸の内で入った
フランスのパン屋さんのようでお洒落なことに驚いた。

北京には絶対ないディスプレイのセンスの良さとクオリティーに
いちいち感動してしまって、「嫌だわねぇ~~これだから田舎者は!」って
自分で自分に突っ込みを入れたくなってしまったくらい。

毎日の朝食にここのパンをいただいてましたが
パン好きな私、是非ともこの辺で美味しいサンドイッチを味わってみたいかった。
今回は、時間とお腹の余裕がなく次回の楽しみとなりました!



ここは、シノワズリーを扱うショップの奥にひっそりとあるカフェレストラン。
隠れ家的な雰囲気と夕暮れ時のランプの明かりがまたいい感じでした。


行くところがいっぱい有り過ぎて、
上海の街を散策するのは、何と言っても体力勝負よね。


もともと帯状疱疹で不調な上、前半のBBQと街歩きに張切りすぎてしまって、
中盤から風邪を引いて絶不調極まりない。
頭はガンガン、喉はひりひり、鼻ズルズル・・・・・・・・・。
早めに薬を購入したので、私にしては短期間で完治した風邪だっただけど、
思うように体が動かず上海滞在期間は辛かった。



それでも友人と遊びたいし、外出した~い!!ジッとしてなんていられません。

鉛のように重く感じる体を引きずって、頑張りましたぜ~!!
だって私には、1週間しかないのだもん!

ただ、歩くのが精一杯でだんだん口数が減ってしまい、友人に申し訳なかったけどね。



やっぱり、旅行は体力あってなんぼやね。

















拍手[1回]

PR
comments**
No Title 
北京を知ってるからこそ、上海の良さも分かるようになったんだよね(*^^)v
北京は北京でいいところ有るように思います。
(ミントさんの公園めぐりを見て)

でも、思い切って行動できるミントさんが羨ましいわ!
** 2012/06/17 22:15 | Posted by たなちゃん
Re:No Title 
北京にしかないもの、上海だから楽しめるもの、まさに上海と北京に住んでそれぞれの良さを自分なりに見つけられたからこそ
それぞれの楽しみ方ができるようになれたのは良かったと思うわ。
そしてそこに、時々日本も加わって3都市を上手く楽しみたいですね。
2012/06/18 22:59 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1832 - 1831 - 1830 - 1829 - 1828 - 1827 - 1826 - 1825 - 1824 - 1823 - 1819
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]