忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

癒しのレストラン@果園




まるで絵の様な涼しげな緑広がるレストラン。

このレストランも7年前から変わらず、心が疲れると行きたくなる場所です。



こんな小さな可愛らしい小道を抜けると
ツタに包まれたレンガ造りのレストランが見えてきます。



四合院造りの建物を欧米風にリノベーションされていて、
店内のインテリアもとってもステキなんです。




ちょうどお花がきれいな時期で、黄色やピンクの野ばらや菖蒲などが
咲いていて、北京にいることを忘れさせてくれる空間でした。



こんな庭の手入れをしているリヤカーも
こんな小さな門に停まっていると雰囲気あるように見えちゃうから不思議。

ランチは、わりとリーズナブルなので気軽に食べられてお勧めですが、
一番のお気に入りは、アラカルトになっちゃうけどシーフードプレート。



海老やホタテ、蟹、ムール貝と盛りだくさんで2~3人でシェアして食べてちょうどいい感じかな。

ここのお野菜は、自家農園で作られた有機野菜なのでサラダも美味しいの。
今の季節、白ワインと一緒にいい感じね♪ 




果園:近郊京顺路孙河路口
     64336270














拍手[1回]

PR
comments**
素敵♡ 
まるでイギリスに居るようですね~
何時間でも居たい感じのレストランですね。
上海は入れ替わりが激しいけど、7年も有るってことは
みんなに支持されてるお店なんでしょうね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

アフタヌーンティーも有るんですか?

ミントさんにぴったりのお店ね.+.(♥´ω`♥)゚+.゚
** 2012/06/17 22:10 | Posted by たなちゃん
Re:素敵♡ 
あ!ここ北京ね
上海でこれだけの敷地のレストランはかなり郊外にいかないと無理かもー、見たことないわ。
ここはお野菜も有機の自家製でとってもいい感じですよ、でもアフタヌーンティーはないかもなー
2012/06/18 22:51 | From ミント
No Title 
あー思い出す、昨年連れて行ってもらったときのこと・・・。
素敵だったわ~。木登りする猫はいなかったか?
あの時より池が整備されてる?気のせいかな?
ここに蓮の花が咲いたら、最高ねー!
** 2012/06/13 18:40 | Posted by まっきー
Re:No Title 
そうなの~、あの時は、半分しかお散歩できなかったけど今は、一周池の周りを歩けるようになっています。
お花と緑がいっぱいで本当に絵の中にいるようで、まっきーさんにも見せてあげたかったわ。
木登りネコさんには、会えなかったわ。きっと蓮の花が咲いたらもっとキレイでしょうね~
まっきーさんが居たらその時期に一緒に行きたかったなー
2012/06/17 00:27 | From ミント
北京? 
どこぞの欧米諸国かと思うほどの素敵な場所ですね♪
やはり人は緑に癒されるのですね。
明日はフラワーアレンジメントなので、上海でも癒されそうです(^^)v
** 2012/06/13 00:55 | Posted by あおい
Re:北京? 
緑を感じながらの食事は、上海にはないのんびり気分で北京ならではの良さかも?!
それも中華式じゃなくて欧米の庭園なので、ここはとくに癒されるレストランです。
アレンジメントもお花と触れ合っているとつい夢中になってしまって癒されますよね。
2012/06/17 00:23 | From ミント
No Title 
モネの絵画のよう!こんなところが北京にあったのね。
ほんとにMちゃんは北京通最強だわ。
** 2012/06/12 16:50 | Posted by makiko
Re:No Title 
もう少ししたら池に蓮の花が咲いて本当にモネの絵画のようになるかも~~!!
毎年、桃の花が咲く時期と蓮の花が咲くころに行きたいと思っているけど
なかなかタイミングを合わせるのって難しいです。
2012/06/17 00:19 | From ミント
No Title 
あ〜〜〜ここ一度行けたら、と思いつつ行きそびれたわ〜〜。素敵♪
心疲れてる?大丈夫〜〜?(^_^;)
** 2012/06/10 17:25 | Posted by ぶち。
Re:No Title 
こんな緑に囲まれたレストランってなかなか東京にはないかな?
なかなか気軽に行かれる場所じゃないから行くチャンスがないですよね。
でもね最近は、雑誌などにもよく紹介されているので結構ランチでもお客様でいっぱいだったりします。
いつまでも静かで落ち着く雰囲気で居てくれるといいんだけど・・・・・。
2012/06/17 00:17 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1834 - 1832 - 1831 - 1830 - 1829 - 1828 - 1827 - 1826 - 1825 - 1824 - 1823
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]