忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノンビリしたいのに・・・。
p1130354.jpg

1週間前まで紅葉が綺麗だった北京の街も
面白いくらい一斉に葉が落ちて 色がなくなりつつあります。
もう少ししたら 灰色の世界になっちゃうのかな~。

気温も低くなってきて 外に出るのが億劫になりがちですが
我家の休日は、家で1日過ごす事は、まずあり得ない。

本当は、休日くらい時間に追われないで
過ごしたい私なんだけど 夫は、6時頃から起き出してしまうから
ゆっくり寝てなんていられないのだ。怒

まぁ、何事も動作の遅い私は、急き立てられないと
1日を無駄に過ごしてしまうからちょうど良いのかもしれないけど・・
毎週となると ちょっと疲れるんだよね。

夫は、午前中から外出しちゃうけど
私は、せめて午前中くらいノンビリしたいので
お昼から家を出る事が多い。

でもね今月からアイさん(お手伝いさん)の曜日を変更して
土曜日に来て貰うようになってから
何となく忙しなくて あまりボケ~としていられ無くってしまった。

あまりだらしない姿で 会うのもね・・
やっぱり 日本人的な感覚が抜けきれませんね~

とくにこの土曜日は、アクティブでしたよ~
午前中から帰国する際のおみやげを物色しに行って
ついでにコートのすそ上げをしてきました。

以前からコートのすそを直したいと思っていながら
2年も経過してしまったので やっと気持ちがスッキリしましたよ。笑顔
でもね~、ちょっとデザイン的にもう少し長めの方が
好看だったかも・・・・。

それから 近所のお粥やさんでお昼を食べてから
車公庄近くの花鳥市場に出かけ
その後 何軒かの楽器店に寄り
王府井書店と東方広場でお買い物して帰宅。

夕食を済ませたあと ゴルフの打ちっ放しに出かけたのだけど
機会が故障しているようで ついでにジムで少し汗をかいてきた・・・・・

なんだか私 生き急いでいるようです・・・。





拍手[0回]

PR
- 622 - 621 - 620 - 619 - 618 - 617 - 616 - 615 - 614 - 613 - 612
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]