忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピーナッツに填っています
p1130366.jpg

最近、私これに填っています。

クリスマスリースの時期になると リース作りに欠かせない物で
私の通うアレンジメント教室に
何故か 必ずにんにく味のピーナッツが登場する!!

p1130352.jpg昨年同様 今年もこのピーナッツを食べながら
こんな風に リースにも加えてみたりして・・・。

先日 ちょうどナッツ類を量り売りする店の前を
通ったので500gばかり買って帰り
小腹が空いては、ポリポリ・・・
食後の珈琲を飲みながらポリポリ・・・・
もう 止まりません。

良い感じににんにく風味が聞いてなかなかいけますよ。
もし にんにくが嫌いでなければお試し下さい。



それと 北京の小吃を少し・・・。
p1130332.jpg

この間、回族が多く住む牛街に行った時に
いろいろ 買ってみました。

一番上のかりんとう見たいな物は、
まさに北京の「かりんとう」と言うべき物でしたが 
・・・・かなり脂っこいです。

グルグル渦巻きの物は、お餅に胡麻餡を巻いたお菓子。
ヨウカンみたいな物は、甘酸っぱいサンザシ味です。
そして 白い大福のみたいなのは、中の餡がやはりサンザシ餡で
小豆あんを想像して 「パクリ」と食べたら意外な味で驚きました。

美味しかったので 是非~!と
ブログで紹介したいのですが 正直 どのお菓子も微妙で
何と言っていいのやら・・・・

私自身は、きっともう買わない・・・と思います。

じゃ、書くなよ~!!って思いますよね。
ごめんちゃい・・・・あかんべー

興味ある方は、是非お試し下さい。









拍手[0回]

PR
- 625 - 624 - 623 - 622 - 621 - 620 - 619 - 618 - 617 - 616 - 615
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]