忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王府井でアフタヌーンティー


たまにはホテルでゆったりとしたくなりませんか?

北京のホテルは、あまり敷居が高くないので気軽に行かれて、
カジュアルな気持で利用でしるし、
スィーツを食べながら友人とゆっくりしたい時にも良いですよね。

ここグランドハイアットは、王府井の玄関口にドドーンとそびえる東方広場に
隣接していて、観光で故宮や天安門の散策に疲れたときに立ち寄るにも便利です。

私がまだ北京に住む前に遊びに来た時、王府井で疲れ果てても、
お茶する場所がなくて困ったんですが、ここの存在を知っていたら・・・。

アフタヌーンティは、13時から開始。
ですが、あまり早く行くと待たされるらしく13時半に行ってみたのに、
「20分ほど待ちますけど・・・・」とそっけなくあしらわれました。

だったら最初から14時~と表示すればいいのにね(笑)。



飲み物も紅茶を頼もうとメニューを見ていると
「テーブルが小さいから同じものを頼んで・・」と笑顔なしで言われ、
確認のため「バラバラに好きなものを頼んでも良いんでしょう?」と聞いてみたら、
やっぱり怖い感じで「テーブルにのらない・・・」と。

そんな態度にも、もう慣れたし、
まぁ、確かにテーブルが小さめなので分かるんですけどね・・・・。

結局、4人で3種の紅茶を注文したら、アフタヌーンティのスィーツが、
ひとつのトレイにてんこ盛り状態になって運ばれてきたよ。



マカロン、キウイタルト、メロン風味の焼き菓子、栗のパイ風、キャラメルタルト、
レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、スコーン、サンドイッチ2種、
チキンのミニピタパン、ハムのミニパニーニ、生ハムスティック、飲み物。

このアフタヌーンティーセットは、このボリュームで2人分で168元。(写真は4人分)



サンドイッチのパンが乾燥気味だったのが すこし気になったけど、
なかなかお得感たっぷりです。









拍手[0回]

PR
comments**
No Title 
私もアフタヌーンティしたかったな~。
それにしてもグランドハイアットでそのサービスとは!
さすが北京!筋金入りですね(汗)。
** 2012/03/02 09:19 | Posted by HANOI
No Title 
その昔、といっても20年くらい前ですが、マックができました。
それまでは王府井ホテルか北京飯店(貴賓楼飯店)くらいでしたね。賑わうところには、なかなかいい休憩所ってないですね。
** 2012/03/01 21:50 | Posted by あおい
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1801 - 1802 - 1800 - 1799 - 1797 - 1796 - 1795 - 1793 - 1792 - 1791 - 1790
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]