忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわいいクレープ屋さん@Crêpanini


最近、ちょっと気に入って通っているのが
那里花園にある小さなクレープ屋さん「Crêpanini」。



チーズ好きな私には、軽めのランチで済ませたいときにちょうどいい感じなの。

店内は、狭いからちょっと窮屈で居心地的にはイマイチなんですけどね。
それに2人掛けのテーブルしかないのもちょっと不便。

先日、ここで薄く焼かれたクレープを食べているとき、
ふと中国の煎餅を思い出してしまった。

よく中国風クレープと表現されているが、まさしく!!

薄い小麦粉をクレープと同じように丸く焼いた生地にテンメンジャンを塗り、
卵と油で揚げた薄いパリパリしたものを挟んだもの。
コレにレタスや油条が追加されたものがあったりするのですが、
上品にナイフとフォークを使って食べるんじゃなくて、
そのままかぶり付いていただくのが中国クレープの食べ方。

そう思うとクレープも中国人に受けそうな気がするのだけど、
ここを訪れる中国人は、カップケーキを食べている人が多かったかな。
やっぱりチーズを食べ慣れなれないのと値段の高さがネックになっているのかな?

煎餅は、だいたい4元前後なのに、コレはその10倍~だからね。

 

クレープのほかにもワッフルやパニーニなどもあって、
ひとりでサクッと食べたい時にお勧めです。







拍手[0回]

PR
comments**
No Title 
このお店まだあるんですね~。
住んでた頃、何度か行きました♪
お値段が三里屯価格なので、すぐ潰れるかと
思ったけどまだあるということはそこそこ人が
入ってるんでしょうね!
懐かしいなぁ~・・・。
** 2012/03/20 13:23 | Posted by ふくちゃん
Re:No Title 
福ちゃんも行ったことがある店だったのね。
確かに、お値段的に安くはないけど、北京もかなり物価が高くなてきて、以前高く感じたものも最近はあまり感じなくなっているのが現状かな。
小さな店だけど結構いつ行っても、人がいっぱいですよ。
2012/03/28 16:45 | From ミント
おいしそ~~ 
こういうオサレなランチをふらりと食べに行ってくれる人が少ないのが悩みです。
いま、札幌にいるのでひとまずコンビニへ行ってなんか買ってこよう!
** 2012/03/20 11:04 | Posted by あおい
Re:おいしそ~~ 
今、札幌なのー?札幌のコンビニだったらオサレじゃなくても、美味しものがいっぱいありそうだわー。
そう言えば、北海道限定ものもたくさんあるんじゃないですか?
お土産ぇ~欲しいよー。
2012/03/28 16:49 | From ミント
No Title 
私、このお店、大好きだったな~
軽いランチや、映画の前後のランチにちょうど良かったのよね。
でも普段のランチには物足りないけどね^^
懐かしいわ~
** 2012/03/20 09:59 | Posted by dandan
Re:No Title 
あ!danちゃんもよく食べていた店でしたか・・・確かにちょっと量的に物足りないから軽めランチがしたい時にいい店よね。
一緒に食べたかったね。
2012/03/28 16:54 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1805 - 1804 - 1803 - 1801 - 1802 - 1800 - 1799 - 1797 - 1796 - 1795 - 1793
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]