忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己流だけと雑穀米


日本よりも雑穀が手に入りやすいこともあって、
少し前から白米に雑穀米をブレンドしてご飯を食べています。

混ぜることによって炭水化物のカロリーを抑えられることと、
気軽にビタミンやミネラルなどを採ることが出来るのが便利かな。

よく雑穀のパサ付いた感じとかニオイが気になると聞きますが、
玄米を少なめにしているせいか、
私は、ぜーんぜん気にならず、白米よりも食感があって結構気に入っています。

適当に購入してみたので名前がイマイチ分からないものもあるけれど、
黒米、赤米、小豆、玄米、小麦、押麦、粟(あわ)、稗(ひえ)、もち黍(きび)
大豆、黒豆、青大豆、白豆、ハトムギ・・とこんな感じかな?



最初のころは、黒米ブレンドする量が多くて、
赤飯のような赤いご飯になっていましたが、今はこんな感じ・・・・。

痩せたとか、体調がいいとか、目に見えて何かを感じることはないけど、
きっと続けていたら体にいいのでしょうね。

しばらく続けてみようと思います。














拍手[0回]

PR
comments**
No Title 
いいですね~。
週末に脂をとりすぎてお腹を壊し今も腹部膨張感が残ってます・・・。
こんな時はまさに「雑穀米に汁物に漬物」とか「雑炊」とか食べたいものです。でも今は自分で作る気力もなく・・・。写真見るだけで栄養になってくれればいいのに、なんてドラえもんみたいな事考えてます。
** 2012/03/26 12:24 | Posted by NAOMI
Re:No Title 
私は体調が悪い時は自分で作ったものが食べたくなってしまって、せっせと作るんですがそんな時、和食を作ってくれるアイさんがいたらいいのになーって、思うわー。
こちらの食事は量が多かったり、食べる機会も多いので私もよく膨満感になります。
ホント、ドラえもんがいてくれたらいいですよね
2012/03/28 16:43 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1806 - 1805 - 1804 - 1803 - 1801 - 1802 - 1800 - 1799 - 1797 - 1796 - 1795
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]