忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天然氷で極寒スケート

毎年冬の恒例になっている「后海でのスケート遊び」。
今年も寒さに負けずに 行ってきました。

 

P1020673.jpg

当日は暦で「大寒」、
天気予報でも風が強くて厳しい寒さになると予報していたので
ズボンの下にはスパッツ、暖かい下着にタートルを重ね、
セーターを着てロングダウン、
靴だって内側がモコモコしたやつ履いて
防止に耳あて、それに手袋も一応2枚持参して完全防備で挑みました。
しかし現れた友人たちは、レギンスにブーツだったり、
首元が大きく開いたオサレな服を着ていたり・・・で
見た目を捨てた不恰好な私とは大違い!!
皆、身軽な服装で驚いたよ!
細身で素敵な彼女たちの中に「着膨れロボット」が紛れている感じ?

入り口付近の小屋で 入場料「5元」のチケットを購入すると
すると友人の1人がバッグから
「裏地がフリースで暖かそうなナイロンのズボン」を取り出した。
「これを重ね履きするんですぅ~」と良いながら
それをおもむろに 受付の前で履き出した・・・。
おお~~!!そんな手があったとは!
受付の兄ちゃんが 笑いながら見ているけど
彼女はヘッチャラ、全然気にしていない様子。さすがです。

今回のアイテムは、これ。

P1020675.jpg

1時間30元とデポジット70元。
あ!そうそう、チケットを貰ったら時間をちゃーんと確認したほうが良いですよ。
何気なく見たら 14時ちょっとすぎなのに 
チケットには、「1:30~2:30」て書かれてましたからね。
氷の上でチケット売っているおっちゃん、
結構忙しそうだったから 分からなくなっちゃうみたいだね。

それとこのチケットを失くしたら デポジットの70元が
貰えないから最後まで大切に保管していてね。

ガラ-ンとした天然リンク。
 
P1020666.jpg

いつもなら、一番上の写真のように賑わっているのに 
やっぱりこの日は、風が強くて寒かったからね 。
人・・・・いませんでした。



最初は、それほどでもないと思っていた寒さも
風が強いからすぐに鼻が真っ赤になって・・・指先の感覚もなくなり
ひたすら全速力でこいでみても 体は温まらない。
何かの罰ゲームのようで
寒くて1時間も氷の上にいられなかったようぅ・・・・・。

そう言えば 今年はこんな不思議なものが登場していました。
5歳くらいの子供の大きさで リヤカーを引く不思議な人形。
P1020654.jpg

ちゃーんと2本足で歩くから 素人が作ったにしては
よく出来ているが なんとも奇妙でちょっと怖くないですか?


幼児なら乗れるのだろうか??

あとね
こんなゴーカートもありました。
氷の上をスイスイ走って気持ちよさそうでしたよ。
でも10分50元だって、高いなぁ~。

P1020672.JPG

ちょっと寒い1日だったけど
体を動かし気持ち良かったです。




 

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1696 - 100 - 99 - 98 - 97 - 96 - 31 - 30 - 13 - 14 - 15
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]