忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京ダック@京尊


79438d3b.jpg

開店当初から店の前を通る度に気になって
一度料理を食べてみたかった
春秀路にある「京尊」。

ここで今年最初の「北京ダック」を食べてきました。
お値段はリーズナブルで88元です。
北京では ダックの価格もピンからキリまであって
私が今まで食べた中で
一番リーズナブルだったのが48元のダック。

でもね やはりダックの本場北京なので 
安くてもそれなりに美味しいから さすがです

b6d77edf.jpg

今回の88元ダックも
付けタレも私好みの甘めで とっても美味しかったですよ。
ただ 高級店に比べちゃうと
皮の照りやふっくら感などが違うけど
これは値段が倍も違うから当たり前、普段食べるには充分です。


ddcc95c9.jpg
 
運ばれてきたダックは 大きかったけど
切り分けてもらったら ちょっと少なめ?
身の部分が薄くて肉が少ない印象をうけたけれど
運ばれ来たスープを見て納得です。

普段 ダックを注文すると 身を切り分けた後のガラで
作られたダックのスープがついてくるのが定番で
これが決まって美味しくなかったりします。
せっかくダックを出汁に作ったスープだけど
ほとんど手をつけないことが多いのよね。

5cd5ecb8.jpg

そんなわけで今回も 余り期待していなかったけど
ダックの身だけじゃなくて(いっぱい入ってる)
白菜や豆腐も入っていてメチャ旨でした。
今まで食べた中で このダックスープはダントツだわ。

ほかに塩味のレバーペーストやお野菜の炒めも美味しかったけど
私が気に入ったのはこれ。

 53dd5121.jpg

きのこのなんチャラサラダと 名前は曖昧ですが
油通しした木耳とレタス、鳥のささ身を合えたサラダ。
それぞれ食材の食感がなんとも絶妙で箸が止まらなかったです。

次回行った際は 絶対リピートしたーい。

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 100 - 99 - 98 - 97 - 96 - 31 - 30 - 13 - 14 - 15 - 16
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]