忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻想的な夜@ドイツ村

日本滞在中のある日。

友人と一緒にアクアラインを利用して 
千葉にある「ドイツ村」でイルミネーションを楽しんできました。


途中立ち寄った「海ほたる」は

あいにくの曇り空でしたが 380度パノラマの海が気持ちいいですね。

P1020439.jpg

海ほたるしばしお休みしたあと ドイツ村まで少し迷ってしまい

到着した頃には、感じに日が暮れてきました。

P1020457.jpg

このドイツ村・・・全然存在すら知らなくって

クリスマス前にイルミネーションの広告が入ってその時初めて知ったの。

北京に戻って千葉に実家のある方に話しても 知らないと言うから

余りメジャーじゃないかもしれませんね。



ジミーな北京をせっかく抜け出したのだから

日本でイルミネーションを見たかった私。

ちょうど良いので行ってみましたが 期待以上に素晴らしかったです。

P1020485.jpg

そらが 少しずつ暗くなり 紫色から群青色に変化して幻想的な世界。

 P1020469.jpg P1020490.jpg

写真では ほんの一部分しか紹介できなくて

残念ですが一見の価値ありですよ~。

 P1020540.jpg
 
日が沈みきると 闇に浮かぶイルミネーションが一段と映えて
 
丘の上から眺めてもよし

丘の下に降りて イルミネーションの中に入って良くもよし

十分満喫できて大満足でした。



帰りは順調で 横浜まで1時間足らず、

案外千葉って近いのですね。(いまさらながら・・・・)



 

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 99 - 98 - 97 - 96 - 31 - 30 - 13 - 14 - 15 - 16 - 17
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]