忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅葉狩り@香山
p1130217.jpg


香山に行ってきました。
前日は、霧がかかったようにスッキリしない天気だったので
ちょっと心配だったけど
スッキリと青空が広がって行楽日和!拍手

紅葉を楽しむには、やっぱり明るい太陽があってこそ
引き立ちますからね とーっても重要ですよね?
p1130173.jpg
日に光の中では、こんなに綺麗なんだもん!

今の季節、週末の混雑ぶりは、もの凄いようですが
平日なので それ程混んでいなくて快適。
・・・・と言ってもかなりたくさんの人がいましたけど・・。 

昨年は、1時間半も並んだリフトだって 
15分程度ですぐ乗れましたからね ストレスは感じません。
p1130205.jpg p1130202.jpg p1130189.jpg

お天気にも恵まれ 時間もちょうど良かったようで
色づいた葉がキラキラと日の光りに輝いて
とっても綺麗でした。

山頂までは、リフトで(1回30元・休日50元)登ったのですが
最初は、見下ろす景色に感動しながら ウキウキしていたけど
だんだん高度が上がるに連れて 感じる空気も冷たく
とにかく風が強くって 寒かったぁぁぁ~泣く
カバーも何にもないので ひたすら我慢するしかないもんね

それに強風でリフトが揺れるので
コレも怖かった・・・(ある意味中国は、いろんな事が起こりえるし・・)
p1130181.jpg p1130178.jpg

p1130194.jpg←山頂では、友人が作ってきてくれた
おにぎりをごちそうになったの~

それも貴重な日本米と日本の海苔に具材!
ずーっと美味しいおにぎりが食べたいって思っていたから
もう最高の昼食でした! 感謝感激!!
朝の忙しい時間に 唐揚げやら卵焼きやら
こんなお弁当をチャッチャ!と
作っちゃう友人をもって私って幸せ者だわ!!しみじみ実感。

ちょっと風が強かったけど 新鮮な空気と
絶景を見下ろしながら食べたおにぎりおにぎりの味、忘れません!!

下りは、山頂から紅葉を楽しみながら歩いて
下山したかったのだけど
この日は、夜にコンサートも行くことになっていたので
私の我が儘で 下りもリフトで楽して降りて来ちゃった!!
歩いて降りると2時間ほどかかるそうです。

p1130229.jpg本当に寒い日だったので 下りてきた頃には
体の芯まで冷え切ってしまって
香山にopenした「通称猫カフェ」で暖を取ることにした。
五道口とリドにもありますが 
ここは、窓から木々が眺められて 
良い感じの空間が広がっています。
p1130226.jpg

そう言えば、今日は、ハロウィーンでしたね
すっかり忘れていました・・・・。




拍手[0回]

PR
- 612 - 611 - 610 - 609 - 608 - 607 - 606 - 605 - 604 - 603 - 602
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]