忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胡同遊



北京ならではの楽しみ方の一つ「胡同遊」。
2人乗りの三輪車に乗って、北京の文化などを聞きなら胡同を巡ってあるくものです。

仲良しの叔父さんにも会いたくて、
すでに北京は、40度もの夏日が続いてすごく暑いですが、頑張って出かけてきました。

いやいや、私よりも三輪車をこぐおじさんの方が何倍も暑くて辛いよね。



おじさんは汗だくでしたが、後ろに乗っていると水辺の風が気持ち良くて、
意外に暑くなくて、きらきら眩しい緑も気持ちいい。

日本の時間に追われた忙しい社会からは想像できないほど、
ゆっくりと時間が流れて、幸せ気分になれるんですよね。

こんな時間を感じられるのも北京ならではの楽しみ方。





この方とは、8年来のお付き合いあい。
お宅にお邪魔したこともあるし、后海に行くといろいろ話をして
楽しい時間を過ごしてきました。





彼の笑顔を見て、限りある時間の中で会いにきて良かったなーって思います。






こんな鼓楼の雑踏もすべてが愛おしく見えちゃうな。





拍手[2回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 2041 - 2040 - 2033 - 2039 - 2038 - 2037 - 2036 - 2035 - 2034 - 2032 - 2031
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]