忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダック部活動報告@Duck de Chine
p1160293.jpg p1160294.jpg

  最近新しいスポットとなっている1949地区。
ここの「Duck de Chine」にて久し振りにダック部を開催いたしました。

部長が本帰国して早、2ヶ月半
「そろそろダック食べたくない?」と言う声を聞きつけ
久し振りにメンバーが集まり
ダックを囲んで楽しいひとときを過ごしてきました。

部長・・・・ちゃーんとダック部活動していますので
安心してください。

私は、部長、副部長の送別会以来なので
3ヶ月ぶりのダックです。 ハート鳥

ここは、中国とフランスのダック料理が
どちらも堪能出来るそうですが
今回いただいたメニューは、中華ばかりで
品数もわりと少なめでした。
もしかしてフレンチのメニューもあるのかもしれません。
p1160279.jpg
使われているのは 生後38日のダックだそうで1匹188元。
結構 いいお値段です。。。
最近特に オリンピックに向けて 
ダックの価格もどんどん値上がりして たまりませんわ~悲しい

他の店よりも すこし小振りなような気もしましたが 
リンゴの木のチップで焼き上げられて
こんがりといい色。。。いいツヤです。

他店とちょっと違うのが このタレ・・・
p1160283.jpg p1160284.jpg
左からゴマペースト、ピーナッツペースト、揚げガーリックとあって
ダックのタレに加えていだだくのだそうだ。

最初は、何も入れないタレでいただいてみたら
私の好きな「ちょっと甘め系」のお味。
そして それぞれペーストを加えていただいてみると
これまた どれもが主張することなく
こくが生まれてとっても良く合います OK

この店のキャッチフレーズは、
「ダックとシャンパン!中国と仏国のダック文化の融合」
と言うことなので 是非シャンパンと共に
味わってみたかったのですが・・・・・
ちょっと高価で・・・勇気がでませんでした。

いつか ダックとシャンパン・・堪能してみたいと思います。



p1160292.jpg 「Duck de Chine」
また行きたい度 ★★☆☆☆
太平洋百貨裏1949地区内
6501-1949  (個室なし)
11:30~14:30 17:00~22:30
北京ダック188元 
(焼き上がりまで1時間ほど)




拍手[0回]

PR
- 382 - 381 - 380 - 379 - 378 - 377 - 376 - 375 - 374 - 373 - 372
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]