忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プライーベートレッスン

今日のヨガレッスンは、思いがけずプライベートとなってしまった・・・。

t5.gif

bikkuri01.gif アイヤ~~
 
体が硬くてろくにポーズも作れない私なので
出来れば 人の陰に隠れて
こっそりやり過ごしたいところなのに・・・・

真っ正面に向かい合って 顔を上げればば先生が微笑んでる・・・・。

これが 結構格好いい先生で25才の若さ・・・キラキラ

もう眩しすぎて 目のやり場に困ってしまい
ついうつむき加減になってしまうワタクシでした。

今日は、二人しかいないこともあって
30分ほど体をこなしたあと
体の硬い私向きに 基礎的なストレッチの仕方を教えて頂いた。

これを毎日 すればだいぶ違ってくるらしい・・・・。

ヨガマットに寝ころんで タオルを使い
ゆっくりと間接を伸ばしていくのだけど
力を抜く場所、呼吸方法、角度など
やっぱり 自己流分でやるのとは 全く違う。

一つのポーズが5分ほどなので
その間 ポーズをとる私の横に先生が体育座りになって
いろいろな話しをした。

本当は、体勢が苦しくって話しどころじゃない心境だったけどね。

いつも中国の方達と話しをして
私はいつも 皆しっかりした考えを持っていることに感心する。

そんな彼らに比べて 私は、旨く自分の気持ちを言葉に出来ない。
なぜ こう思うのか・・と言うことを具体的に言えず
「なんとなく・・・」とか曖昧な部分ばかりなんだもの。

私が答えを出せないことでも
彼らの話しを聞いていると 
頭の中で自分なりの考えが生まれてきたりすることもある。

ヨガをしながら先生と話したことで
心の中で何かが1枚剥がれ落ちたような気分。

今日は、思いがけず体だけでなく
心のストレッチも出来てとても充実した時間を過ごせたと思う。











拍手[0回]

PR
- 379 - 378 - 377 - 376 - 375 - 374 - 373 - 372 - 371 - 370 - 369
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]