忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鴨王の皇帝ダック@ダック部
この1年半、北京に噂される美味しいダックを求め
西へ東へと食べ歩いていたダック部ですが
なんと 我がダック部の創始者であり部長が
今月末で本帰国されることになり
今回でダック部を卒業することになってしまった。悲しい

そこで今月は、卒業式もかねて特別企画 クラッカー
「鴨王」にて「皇帝ダック」と「普通のダック」の
食べ比べなるものをいたしました。

今回は、部長を含め2名の部員が卒業となり
艶やかなダックで見送ろうと
部員総出で今までになく大人数となり
皇帝ダック1匹 に 一般ダック2匹と
なんてキラキラゴージャスな!!

r0010565.jpg p1140643.jpg
噂の皇帝ダック        普通の北京ダック

「皇帝ダック」は、高品質で極上な選び抜かれた北京ダックだそうで
「鴨王」の看板メニューでのようです。
飼育や調理法も手間が掛かるため1日10匹限定!!
予約なしでは、ありつけないダックなのだ。

写真では、ちょっと分かりにくいが
皮の厚みが断然違う!! こんなに分厚いんですよ。
 p1140646.jpg r0010566.jpg

まずは、暖かいウチにザラメをつけていただく。
口の中に入れた瞬間
じゅわぁぁぁ~~~と溶けてなくなっちゃいます。

肝心のお味はと言うと やはり皇帝ダックは、
身もしまって味もしっかりとしていて違う!!と言うことでしたが
未熟者の私は、
その違いをおおきく見いだすことは出来ず残念でした~
まだまだ修行の足りませんね・・・

ただ甜麺醤のお味は、私の好みで ちょっと甘めで
皇帝ダックはもちろん 普通のダックもとっても美味しくいただきました。

甜麺醤の味だけじゃなく ダックの違いが分かるオトナになりたいです。


p1140639-1.jpgp1140639.jpgp1140639-2.jpg
他に頼んだ料理は、
レンコンのフリッター 湯葉包み アスパラとゆり根の炒め
お豆腐団子の煮物 鴨心の薫製 

拍手[0回]

PR
- 510 - 509 - 508 - 507 - 506 - 505 - 504 - 503 - 502 - 501 - 500
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]