忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お出かけ前の腹ごしらえ
p1140711.jpg  

女性同志のお付き合いって 
ついつい食べ物が絡んでしまうことが多くて
外出=食事&お茶の毎日が続いたりします。

若い頃は・・・・って言うのも何ですが
最近は、消化するにも時間が掛かってしまうお年頃?になってしまったようで
外食が続くと胃が重かったり 不調な日が続いたりしするのよね。

いや・・年という寄り
中国の食事の量が多いのと 油が多いのも一つの原因かもしれない
・・って事にしておこう!!

ならば・・残せばいいのだが
エコロジーの世の中・・・無駄にしちゃうのは気が引けるので
ついついお腹に納めてしまうのよね~。

最近、すっかり運動量が減って恐ろしいことに
「ちょっと太っちゃってぇ~笑顔」なんて笑っていっていられない私。

先日 友達のお宅でwillフィットをさせて貰ったんだけど
これがなかなか面白い。
ひとりでは挫折してしまう運動も これなら続けられるかも?

秘かに購入計画を練っています。

話が脱線してしまったが
今日もあまり食欲が無くて軽めに済ませたいと向かったのが
「門釘爆肚」。

お友達と行くオシャレなお店も好きだが
B級グルメ好きな私は、見かけはボロいけど安くて旨い店も大好き。

今日のお昼は、羊雑湯と肉餅、爆肚。しめて25元。
これを食べながら
北京にも慣れたなぁ~としみじみ思う。

北京に来たばかりの頃は、この羊モツのスープは飲めなかったからね。

今日もご馳走様でした~笑い 吃飽了








拍手[0回]

PR
- 518 - 517 - 516 - 515 - 514 - 513 - 512 - 511 - 510 - 509 - 508
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]