忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなもん食べました@火鍋
P1080735.JPG

またまたこの間書いた「海底捞」に行っちゃった。

食事が終わっておしゃべりしていたら
お店の人が「ひまわりの種」と「コーンスナック」、
それに「みかん」などおやつを持ってきてくれました。

日本じゃ食べ終わっても席を立たない客はいい顔されないけど
その点中国では、おおらか。
でもこんな風におやつをくれるサービスを受けたのは初めてよ♪

このコーンスナックがまた旨くて止まらない。
お腹いっぱい食べたのに 気がつくと手がスナックに伸びちゃうのだ~。




それとね こんなもの食べちゃったよ。

P1080421.jpg

白子・・・・・・・・・じゃなくて
そうです、見れば想像がつくと思いますが「脳みそ~」。

友人が「白子みたいで美味しいよ!!」って言うので
食べてみたけど ほんとに白子みたいな感じ。

ちゃんと右脳と左脳があって生だとちょっとグロイけど
こうして火を通したら案外大丈夫でした。

P1080408.jpg



よく自分の悪い部位を食べるといいって言うからもっと食べたほうがいいかな・・?






 

拍手[0回]

PR
comments**
これは 
何の脳ミソですか?
やっぱり羊かな・・・。
以前テレビでどっかの牧草地帯では羊の脳みそが
おやつみたいに路店で頭のまま売られている
映像を見てかな~りショッキングでした。

食べ過ぎて羊の脳にならないよう、注意してくださいね!(笑)
** 2010/12/08 10:48 | Posted by ふくちゃん
Re:これは 
豚さんの脳ミソだって~。
最初に生で来たときは、「うわっ!」って思ったけど 食べてみると
全然癖がなくてクリームのようなフォアグラのような・・濃厚な感じだったよ。
食べたくなったらいつでも北京に来て~!! ははは
2010/12/12 09:56 | From ミント
無題 
私は脳みそ好き♪血豆腐も好き♪
でも羊肉だけはやっぱりダメ。
あの獣のような味・・・(><)

私、、、たくさん脳みそ食べたから、頭が良くなるかな?
そう願いたいよ。ははっ。
** 2010/12/08 01:58 | Posted by ru-!
Re:無題 
血豆腐もおもしいですよね~。
あれも美味しいところと そうでないところと
あって食べ比べてみると面白いです。
 来年はきっと脳みそ食べた私たちは、脳がアンチエイジングされているね!!
うふふ・・
2010/12/12 09:58 | From ミント
Σ(・ω・ノ)ノえっ! 
何だか線路に身投げした京阪電車の事故現場みたいだわ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

でも、白子と言われたら食べられそう( ̄┰ ̄*)ゞ
いっぱい食べて、賢くなれ~~~!!ってか (;⌒▽⌒)σ
** 2010/12/07 23:36 | Posted by たなちゃん
Re:Σ(・ω・ノ)ノえっ! 
見た目よりも食べてみるとイケマますよ。
機会があったら試してみて~、でも生の状態で見ちゃ駄目よ、
またまた列車事故を思い出しちゃうといけないからね
2010/12/12 10:00 | From ミント
ぎゃ~っっ!! 
私。。。今夜眠れなくなりそうです・・・(笑)
絶対無理です。
食べられない。
ミントさんすごい~!!
** 2010/12/07 23:19 | Posted by shin
Re:ぎゃ~っっ!! 
なんだかね、何でも食べてみなくっちゃ~って思うのでとりあえず挑戦してみます。
でもね・・・虫だけはムリーーーー!!!
今までにもロバ肉は普通だけどロバの唇やらくだ、
それにカエル、魚の浮き袋、ダックの舌、豚の生肉も食べたわ~
2010/12/12 10:09 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1566 - 1565 - 1564 - 1563 - 1562 - 1561 - 1560 - 1558 - 1557 - 1556 - 1555
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]