忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

望京deお買い物。
今日は、韓国人が多く住むエリア、望京へ足を伸ばしてみました。

まずは、韓国焼肉屋さんで焼肉ランチ。
毎日食べ歩いてばかりで体重右肩上がり状態。
少し落とさなくっちゃ・・・・と思うのだけど
なかなか誘惑が多すぎて 意志の弱い私は、今日も負けちゃったよぅ・・・。

12867262305277.jpg

最初に行った友人お薦めのお店は、韓国人に大人気のようで
店の外まで順番待ちの人で溢れていたので
残念ながら今回は、諦めていつものお店になっちゃいました。

ここもかなりお得なランチがあってカルビにふわふわ卵焼き、サラダにスープ、
サンチュ山盛り、そしてお決まりの小鉢たくさん、ご飯、これで48元なのよ。
これだから ついつい食べ過ぎちゃうのだ。

食後は、いつもの南湖市場でお肉と乾物、
少し移動して韓国スーパーで五花肉(豚バラ)とおかしや調味料、
お惣菜やさんでは、海老の甘辛煮と牛肉とウズラの卵の醤油煮をget。

PB150943.jpg

日本でも食べた事のある甘い小エビの佃煮みたいなもの。
試食して美味しかったので 購入してみた。
色が鮮やかで香ばしい風味がいい感じよ。

こちらは、牛肉と鶉卵の煮物。

これも日本っぽい味で美味しかったです。
ここの店員さん、流暢な日本語でビックリ、日本語でお買い物できるのも便利だわ。

PB150944.jpg

そして最後にペットショップも立ち寄って 服を見ていたら
「たくさんあるから是非、ワンちゃんと一緒に来て試着してみて~」
ワンコの服が試着OKなんて 嬉しいじゃないですか!!
今度 アリスと一緒に行ってみようかしら?

ここで 前回日本に行った時に犬用もあるんだと感心して
「いいな~」って思っていたスリング発見!!。
お値段も日本よりも安いので即買いしちゃった、嬉しいな。

寒い1日でしたが 韓国エリアを満喫してきました。

 

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
こんな上等そうなカルビで48元って超お得!!
そんなお店がこっちにもないかしら。。。。

この間友達と言った韓国焼き肉は、やっぱりお肉がちょっと堅かったです。それでも75元もしたよ。。(〃_ _)σ∥

でも、韓国料理は副食がいっぱい付いてくるから嬉しいよね!
** 2010/11/20 13:12 | Posted by たなちゃん
小エビ 
ほうれん草のおひたしに小エビと海苔を混ぜて食べたんだけど、これも美味しかったよ♪
どれもヒットなお総菜だったね!!
** 2010/11/17 23:38 | Posted by ru-!
無題 
私もここに行くと、信じられないほど買い物しちゃう!
しばらく冷蔵庫が潤って、楽しいよね~
キムチを買うと、匂い対策が大変だけどね!

混んでるお店は韓国城みたいな所の2階かな?
11時半前に行ったら入れたよ。
** 2010/11/17 00:20 | Posted by dandan
Re:無題 
たまに行くから いろいろ買い物しちゃうよね?
私は お正月の田作りように干鰯を買って来たよ
作った事ないので初めての挑戦です。
入れなかった店は、たぶんdandanさんの言っている店だと思う。。。
11時半前ね!!朝ごはん軽めで早めに行く事にするわ。

2010/11/17 10:42 | From ミント
プルコギ 
プルコギも美味しかったよ♪
二回にわけて食べたんだけど、1日目は普通に焼いて、2日目は牛丼にして食べました!
また買いに行きたいかも!
次行くときは例の混んでるお店に行ってみましょ!
** 2010/11/16 23:46 | Posted by ru-!
Re:プルコギ 
もう食べたの? 私は、なかなか作る機会が無くて
まだ冷蔵庫の中に眠っているよ。
プルコギを牛丼風に・・っていうのも有りだね。
またお買い物行きましょう♪そしてその時は あの混んでは入れなかった店に
リベンジしたーい!!
2010/11/17 10:39 | From ミント
すでに 
既に望京が懐かしいです・・・。
あの辺のレストランは1店しか開拓できなかったけど、市場は
何度か行って楽しかったですねぇ。
一度に色んなものが買えるのがいいですよね!
** 2010/11/16 01:27 | Posted by ふくちゃん
Re:すでに 
>既に望京が懐かしいです・・・。

そうだよね~~もう随分前のことに感じるね
私も服飾市場とかにいって 動物のモチーフ柄を見るたびに
「ふくちゃん・・コレに絶対反応するかも?好きそう」って思い出すよ
上海では いろいろお買い物してきた?
2010/11/17 10:36 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1561 - 1560 - 1558 - 1557 - 1556 - 1555 - 1554 - 1553 - 1552 - 1551 - 1550
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]