忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人の仲間入り

kako-DIbSu6t2wWHbl21H.jpg

今日、外出から戻ってアリスの元に行くと
あれ?これって?・・・

もしかして・・・と確認してみたらやっぱりアレでした。
そうヒート・・・・私も他の方のブログを見て初めて知ったのですが
犬の生理をこう呼ぶみたい。

本やネットなどの情報では、8ヶ月くらいと書いてあったので
まだ先の事・・・・とのんびり構えてたから
思いがけずの出来事で私もビックリです。
P1060221.JPG
家に来たときは、こんなにちんちゃくて
片手でラクラク抱けたのに
今は、もう2倍くらい大きくなって
体重も800g→2600gになりました。
もう片手じゃ筋肉がプルプルしちゃう・・・・。

私がPCに向かっている今も左手でアリスを抱いて
右手だけで打っているからジレッタイったら・・・・・。

私がパソコンに向かっているといつもこんな感じでベッタリ・・・。

P1080540.JPG

こうして抱いているだけでも重くて仕方ないのに
今日は、私の苦労なんてそっちのけ!アリスは、夢の中です。

う・う・・・手・・・・痺れてきた・・・お願い・・そろそろ降りてくれ~~

犬も人間同様、生理中は眠くなるのかな・・・・。
何だかダルそうにも見えちゃいます。

それにしても やんちゃ盛り、反抗期、思春期と
人間の何倍ものスピードで過ぎていく犬の成長に
私も必死、追いついていかないよ~~


今夜は、お赤飯です。

20101115_005356.jpg a0990_001370.jpg


 

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? ヒートになったらどうやって処理するの?パンツなんて履けないよね~(笑)
眠くなるの分かるわ~~~!!ってσ(・・*)アタシは関係なく眠いけど(・┰・) ベー

寒い冬はアリスちゃんがこたつ代わりになるね(*^^)v
** 2010/11/20 13:18 | Posted by たなちゃん
無題 
えーもう!オトナぁ?反抗期も思春期も経験済みなのね。
私、ちっこい時の印象しかないので、驚きです。
抱っこすると大きくなったのがよくわかりますね。

お赤飯作っちゃうところが、いいわ~
** 2010/11/16 00:37 | Posted by まっきー
Re:無題 
いつまでも子供?と思っていたら 犬の成長ってすっごく早くて
今思うと もっと幼かった頃の写真を撮っておけばよかったと思うわ。
メイちゃんも反抗期とかない?アリスと違って素直ないい子なんだね、
あっという間にオトナになっちゃうから お互い今を楽しみましょう
2010/11/17 10:34 | From ミント
無題 
アリスちゃん、ヒートなんですね~。
大人の仲間入り、おめでとうございます♪
個体差もあるけど、やっぱりだるそうにしたりする仔も
多いみたいですよ。
しばらくはお外に出られないでしょうから、お家でのんびり過ごしてね~。
アリスちゃん、チョコと同じくらいの大きさなんですね~。
チョコはもう大きくならないと思うけど、アリスちゃんはもう少し
大きくなるかな~?
片手抱っこは辛いですね~(笑)
** 2010/11/15 14:31 | Posted by jasmin
Re:無題 
そうなの~~案外早くてなんにも準備していなかったです
一昨日と昨日は やっぱり疲れているような気だるそうな感じで
良く眠っていました。きっと初めてのことで本人も戸惑っているかもね。
チョコちゃんと同じくらいなのね、 2ヶ月ほど前に急に成長して
ここしばらくは体重も増えないので そろそろこんなもんかな・・って思っているの。
早くチョコちゃんにも会いたいな
2010/11/17 10:31 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1560 - 1558 - 1557 - 1556 - 1555 - 1554 - 1553 - 1552 - 1551 - 1550 - 1549
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]