忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日もモヤモヤなり
PB190960.JPG

ここ数日 北京特有のモヤモヤ天気。
今朝もまるで砂漠の砂嵐の中で太陽を見ているような視界のわるさ。

朝も日中も夕方もほとんど明るさが変らなくて 気分もスッキリしません。

窓の外は、白い煙に包まれて息をすると
何かを燃やしているような 煤けた臭いがする。
どこかで火事?と思って思わずあたりを見渡してしまったわ・・・・。

少し前に日本に黄砂が来たと報道していたけど
これも黄砂なのかな~?

昨日、朝40分ほどアリスと一緒に家の周りをお散歩したけど
途中から頭が痛くなって1日中調子が悪かった。
きっとこの空気の悪いせかもしれないね。


ちなみに 上の写真、晴れているときにみるとこんなです。

P9290338.JPG
 

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
上海も今日はもやもや。それにしても今年は温かい日が続いてます。まだ合いのコートで大丈夫。
歩いたら暑くてそれも脱いでしまいます。

今年はマフラーをやたら買ったけど、まだ出番が少ないわ(*ノ∀`)ペチ)
** 2010/11/20 13:00 | Posted by たなちゃん
無題 
懐かしい写真をありがとう!
練炭のにおいもしてきそう、、、。
こちらは今日は久々に快晴。
青空がきれいでした。
** 2010/11/19 22:02 | Posted by K
これって・・ 
スモッグですよね・・・
なんだか息したくないです。。。。

私も昨日からずっと頭痛。
たまりませんね・・
** 2010/11/19 15:54 | Posted by shin
やっぱり・・・ 
すごいもやもやですよねぇ。。。煉炭くさいし!!昨日から私も頭痛くて体調悪いのこのせいかしら?
引き籠もってます。。。。風が吹けばいいのになぁ。。
11月がずーっと晴天だったことが実はおかしかったのかぁ。。。。
** 2010/11/19 12:31 | Posted by ぶち
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1563 - 1562 - 1561 - 1560 - 1558 - 1557 - 1556 - 1555 - 1554 - 1553 - 1552
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]