忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陶宝祭??
P1080435.JPG

「陶宝祭」と聞いて はるばる五棵松まで 宝探しに出る気分で出かけてきました。

陶宝は、中国でネットショッピングで今話題のサイト、日本で言えば「楽天」みたいなものでしょうかね
結構 安くて品数も豊富だから とっても便利、
このサイトの祭だったらきっと何かいいものがあるかも??なーんて期待大になっちゃう。

場所は、北京オリンピックの時に使われた五棵松野球場、
廟会のようにたくさんのテントが並んだバザー風で
若い人もたくさんいるものと思いきや・・・・ 
地下鉄付近まで着いてみれば ん?野外じゃなくて 
こんなショボイ仮説の催事場が登場。

この時点で 「あら?間違ったかも?!」と気づいたけれど
もしかして 可愛い物がたっくさんあるかも❤とゲートを入場してみれば

「ガックリ~~やっぱりね~~~~

全然イケてないセーターやモッコモコの暖かそうな下着、
色がどれも地味でどうみても 年齢層高すぎ?と言う物ばかり。

でも時々可愛いファーとかもあって 友人が値段を聞いてみれば
「うっひゃ~、そんなに高いの?」とても手が出ない金額なの。
一応モンク○ールのマークがついた可愛いダウンを見つけたけど
これまた 単位が違うんじゃない?と言う金額だし 
ちょっと大きめのマットが山積みになって 人がいっぱいいるから
安いのかと思って、ワンコの敷物に・・・と物色してみれば
「この金額じゃ、ほかで買うよ・・・」と言いたくなる値段で あっさり退散。

普段私が買っている物よりも どれも高くて ちょっとビックリだったよ。

でも 手ぶらじゃ寂しい・・・・で私がGETしてきた物は、これ。

また変なもの買ってきてぇ~~!?と思われちゃうかもしれませんが

P1080442.jpg

おっとと みたいなスナック菓子・・・ これ食べ始めたら止まらないのよ。


P1080510.jpg

これは、何に見えます?
試食販売をやっているブースがあって そこで何気なくつまんでみたら
美味しかったので購入した 干し竹の子(メンマ)。
食べるまでメンマとは、分からない風貌だったけど ラーメンにのっているものと同じ感じ。



P1080511.jpg 

これは、帆立貝の干しヒモ。
おじちゃんが炒め煮していて ご飯のお供にぴったり、美味しかった。

そして 早速家に帰って メンマを1日水に戻し 豚肉と煮てみましたよ。

P108048.jpg

なかなか 夫ににも好評でした。 




あっ!!そうそう、この陶宝祭ですが
後で中国人に聞いてみたら 全くネットショッピングのサイトは関係ないんですって・・・・。
ははは・・・・・(汗)
 

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1558 - 1557 - 1556 - 1555 - 1554 - 1553 - 1552 - 1551 - 1550 - 1549 - 1548
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]