忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更だけどヤバイかな
a1190_000003.jpg

1位 カラオケの最新曲ページに歌える曲が無い
2位  若手芸能人の顔や名前が分からない
3位  ジャニーズアイドルのグループ人数が答えられない
4位  アイドルが年下
5位  流行のキャラクターを知らない
6位  プリクラ機能を使いこなせない
7位  膝の出るスカートをはくのに躊躇する
8位  10cm以上のヒールを履くと足が痛くなる
8位  絵文字は使うがデコ絵文字は使わない
10位 人気「読モ」の名前と顔が一致しない

あなたは、いくつ当てはまりますか?

これって「もう若くない!と思う瞬間ベスト10」だって!

今更だけど!ワタシ・・・全部当てはまっちゃうよ!?

日本にいると周りの目を意識しながら生活していたけど
中国は、人が何をしていようと どんな恰好をしていようと あまり気にしない。
いい意味で 自由を感じて気がラクなんだけど
つい、手抜きしちゃう癖がついちゃった。
 
それに街を歩いていても 参考にしたいと思えるお洒落な人もいないから
どうやっておしゃれしていいのか わかんなくなっきた~~。

北京は、湿度が低くて乾燥しているから ちょっとサボると
すぐにお肌がパリパリになっちゃう・・・・・・
さっき、じぶんの手を見て「ゲゲッ!」って思ったよ。

これって気候のせい?年のせい??


・・・ ヤバイね? 

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
ほぼ当てはまってる!!
でも若いとか若くないとかという以前に、日本人としてまた戻れるかが疑問(笑)
私はかなり中国人化してきてるから、、、。
** 2010/11/12 18:10 | Posted by ru-!
Re:無題 
自分が生まれて育った国だから 帰ったらすぐに馴染むと思うよ
それに 無理して日本人色に染まらなくてもいいと思う・・・
海外でいろんな経験をして 人よりもたくさんの色を持てたこと
それも自分・・・・無理して得た色を捨てる事はないんじゃない?

2010/11/17 10:27 | From ミント
3位以外 
あてはまります~。
ジャニも子供チームは興味なしです~。
向井 理は「さとし」じゃなかったかな?
膝が出るスカートに躊躇?
とんでもない!「ナシ」です!

上海はわりとあったかいですよ~
** 2010/11/11 11:40 | Posted by あおい
Re:3位以外 
ふふ・・・あおいさんも仲間ですね・・・・。
日本を離れていると いろんなことに疎くなりますよね、
私は、以前は中国放送のみで頑張っていましたが
あまりにもつまらなすぎて日本のtvを見られるようにして 
コレでもだいぶよくなったのよ~
2010/11/17 10:24 | From ミント
無題 
134578910って感じでしょうか…娘がいるからかろうじてプリは出来る。
あと、日本のテレビつないでるから、若手「芸人」なら分かる。
でも「若手芸能人」はよく分からない。
向井理とか、佐藤健とか、秋元才加とか、なんて読むの?
まさか「むかいり」じゃなかろうし…。
** 2010/11/10 21:14 | Posted by ゆあんだん
Re:無題 
>向井理とか、佐藤健とか、秋元才加とか、なんて読むの?
>まさか「むかいり」じゃなかろうし…。

ははは・・・・同じ!!
あとどこで切っていいか分からないバンド名も難解です。
2010/11/11 00:30 | From ミント
無題 
私、全部当てはまります、、、。
北京のまま生活してるって感じ。
たまたま周りも中国滞在経験者に恵まれたこともあって、
余計に日本化できないような、、、。
もうちょっと身なりに気を遣わねば。
** 2010/11/10 21:11 | Posted by K
Re:無題 
わたしも全部当てはまるかな・・・・・。
もちろん北京に要るってこともあるけど
確かにもう若いとはいえない年齢だから・・・・しょうがない。
↑こんな風に思い始めたのって いつからかな?
Kさん、北京にいるころから身なりは上品でしたよ~
ぜーんぜん問題ないよ。
私なんて 「知らないけど なにか??」って開き直っちゃうわ
2010/11/11 00:28 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1557 - 1556 - 1555 - 1554 - 1553 - 1552 - 1551 - 1550 - 1549 - 1548 - 1547
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]