忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーダーダウン 毛艶のいいファー見っけ!
P1080150.JPG

日曜日から急に気温が下がって いっきに冬モードになってしまった北京。

天気予報では、今日の最高気温10度、最低気温0度!!
この間まで20度近くあってポカポカだったのに あんまりにも急やしませんかい?
まだ心の準備も体の準備もできてないよー。

色づいていた葉もこの3日で どっさり落ちて すっかりハゲ坊主になってしまい
いよいよグレー一色の季節なっちゃうのね・・・・。

先日、友人がダウンコートをオーダーメイドすると言うので
お邪魔してきました。

この時期、オーダーする人が多いからお姉さん 超過密スケジュールみたい。
昼間は、こうして家を回ってオーダーの注文を取り
夜、作業するのだとか・・・・・。だからお姉さん 寝不足気味。
私たちが生地やデザインを迷っていると その時間も惜しいようで
「ごめんね、少し時間ちょうだい。」と言って ソファーで仮眠してしまった。

ホントに聞いてみれば 寝る時間ないでしょう?と言うくらい忙しそうで
体を壊さないといいのだけれど・・・・。

P1080154.JPG

あれれ??やけに艶っぽく毛並みにいいファーがあるぞ!!と思ったら
友人の愛猫ちゃんでした。
仲間がいっぱい?と思っているのかな?

 

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
5分の仮眠でマジ寝するほど忙しそうにしてるから、きっと
納期が遅れるんだろうなと思ったら、やっぱり一週間延びましたー
今週末からグっと寒くなるのに、残念だわ。
うちの子のファーは、本当に触ってて気持ちよいです♪
** 2010/11/10 23:17 | Posted by まっきー
Re:無題 
やっぱり納期延びちゃったんだね~~
もう寒くなってきたし 急いで作って欲しいよね
それまでメイちゃんを首に巻いて暖をとってくださいまし。
天然ファーで気持ち良さそう♪
2010/11/11 00:32 | From ミント
マーブル毛皮!? 
おおお、今年最初の頃頼んだ人遅れまくってたみたいですよねー。そうかーやっぱり残り半年は働いてないんだ。。!!すごい金持ちのはず。。彼女ら。。。笑

Mさんちのにゃんこですよね?まちがってファーにされちゃうぞ〜〜。(^_^;
** 2010/11/10 16:42 | Posted by ぶち
Re:マーブル毛皮!? 
もう仕上がりが遅れるのって 定番ですよね?
そんな眠る暇も 指定日に仕上げる事もできない無理な注文は
受けなければいいのに~って思っちゃいます

そうそうこのキレイなファーの持ち主はMさん!!
こんな天然ファーに身を包んでいるなんてうらやましいわ。
2010/11/11 00:25 | From ミント
猫ちゃん! 
めっちゃかわいい~!
どんなに素敵なファーを見つけられたのかと思ったら!!
さすがにこの方のところでは
私のような問題は起こらないみたいですね~

ミントさんのダウンはどんなのかな♪
** 2010/11/10 07:16 | Posted by shin
Re:猫ちゃん! 
私は、このお姉さんじゃないところで北京に来たばかりの時に
ロングダウンを1着オーダーしたきりです。
あとは、日本に帰るたび既製品を買ってきちゃうかな・・・・。
センスがないので この方が手っ取り早くて~~(笑)
shinさんのダウン、ちゃーんと明後日に出来上がっているといいですね。
これで出来ていなかったら・・・・どうする??
もう随分冷え込んできましたしね。 ご主人風邪引かないように~~
2010/11/11 00:19 | From ミント
同じく 
タイトルだけで送信してしまいました。スイマセン。

ミントさんも注文したのですか?
前回、革のジャケットを注文したときはミントさん
素早かったので、今回も注文したのか、はたまた
先送りにしたのか気になります(笑)

ネコちゃん、Mさんのにゃんこですよね?
ファーと戯れててかわいいです♪
** 2010/11/10 01:22 | Posted by ふくちゃん
Re:同じく 
ちゃんと考えて作ればいいのに 全然アイデアが無くて
速攻注文しちゃうのよね~
すでにダウン7着もあってもう要らないかな~って思うけど
いろいろ見ていると新しいのが欲しくなっちゃうね。
でも ダウンばかりそんなに要らないし・・・諦めたわ
でも Mさん宅の子猫ちゃんみたいないいファーがあったら別かも???
2010/11/11 00:14 | From ミント
無題 
うわわわー。
このおばちゃん(お姉さん?)とーっても懐かしい!
彼女ら、この職でものすごーく稼いでますよね。
すごく腕が立つというわけではないと思いますけど…商売上手!!
9~10月から半年くらい働いて、後の半年は遊んでると言ってました…。

ダウンを作ったり、もこもこ系のアクセしたりするの、北京での楽しみでした。
とっても懐かしく感じます。
ミントさんは、オーダーしなかったんですか??
** 2010/11/10 01:10 | Posted by ゆあんだん
Re:無題 
そうそう、この数ヶ月で1年分稼いじゃうっていうよね~?
私は、体を壊さないか心配だわ

今回私は、オーダーしなかったの~
だってもう随分たくさんのダウンを持っていてクローゼットが
いっぱい収める場所が無いのよ~
それにもう北京5年目でしょう・・北京にもいつかでいるか・・って考えると
これ以上増やさないようにしなくっちゃね

2010/11/11 00:10 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1556 - 1555 - 1554 - 1553 - 1552 - 1551 - 1550 - 1549 - 1548 - 1547 - 1546
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]