忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほっかほかの包子


この3日でいっきに冷え込んできました。
今週は、太陽が出ないせいか空気が冷たくて 外に出たくない感じよ~~。

ついこの間まで家の中では、Tシャツに素足でOKだったのに
長袖カットソーにカーディガン&靴下必須です。

空気が冷え込んでくるとホカホカと白い湯気をたてている包子がおいしそうに見えます。
一応手前のが 小龍包だけど 上海の物とは別物。
皮がちょっと厚めでどちらかといえば、小ぶりの肉まんだね。

でも黒酢をたっぷりつけておいしいな♪ 

明日、暖房の切り替えに係りの人が廻ってくると
通達が来ました。 
これですこし マシになるかな・・・。

 

拍手[0回]

PR
comments**
美味しそう~~! 
生唾が出てきますうよ~~(~_~;)

今では黒酢をたっぷり入れたタレで食べられるようになったから
慣れは怖いわ(*¬ω¬)

暖房が入ると、一息つけますね。
今度は外に出かけるのがおっくうになりそうだけど (*^m^*) ムフッ
** 2010/10/22 18:24 | Posted by たなちゃん
Re:美味しそう~~! 
上海にいたときは。良く黒酢を食べていたような気がしますが
北京に来てからすっかり少なくなりました。
やっぱり北では消費量が違うのですかね?
2010/10/31 01:13 | From ミント
また行きたくなってしまいました。 
日本も、昨日・今日と気温が低く、やっと秋らしくなってきました。来週の週の後半は、益々気温が下がり、札幌の天気予報は’雪’マークになっています。
ところで、小龍包美味しそうですね。寒い時は、体が温まりますね。また、そちらに行きたくなってしまいました♪
** 2010/10/22 11:55 | Posted by たけちゃん
Re:また行きたくなってしまいました。 
北京は先週から寒さが和らいで 今週はとっても穏やかでポカポカ陽気でした。
冬になる前の神様のプレゼントのような気がして 大いに太陽浴びとかなくては・・・。
そんな気になっちゃいます
2010/10/31 01:11 | From ミント
無題 
これって、あの小龍包のおみせ?
ほこほこやね~、おいしそう。
** 2010/10/21 09:04 | Posted by K
Re:無題 
ブブ~~~!!外れだよぉぉぉぉ。
あのお店に行ってみたくて探したけどもう去年の時点で
無くなっていました。
あのあたりずいぶん改修が進んで店が変り寂しく感じましたよ
2010/10/22 01:04 | From ミント
美味しそうですねぇ 
飲茶って好きなんですが、相方と2人だけだと
沢山食べられなくて、なかなか行けないんですよね。
なので、手作りの物を冷凍して売ってあるのを時々
買ってますが、お店によって味がそれぞれ違うので
好みの味に出会うのも大変だったりします。
** 2010/10/21 06:48 | Posted by pen
Re:美味しそうですねぇ 
飲茶や中華は 人数が多いほうがたくさんの種類が食べれていいですよね?
こちらでは 人数分で持ってきてくれるホテルもあって
そこですと 全部2個ずつ・・なんて言えるのですが
そちらには そんなサービスは無いですか?
penさんは 飲茶ですとどんなものが好きですか??
うーーーんとワタシは・・・・。
貝柱の湯葉を使ったシュウマイかしら・・でも海老餃子も美味しいですよね
2010/10/22 01:03 | From ミント
上海です 
今、上海に来ています。
台風が近づいているからか、風がすごいです。
私は暑がりなので5分袖でしたが、友達は長袖でした。

旦那は今北京にいます。
すごい寒い!と言っていました。
暖気が入るまでのこの時期が1番寒かったりしますもんね。
風邪にはくれぐれも注意してくださいね♪
** 2010/10/21 01:28 | Posted by ふくちゃん
Re:上海です 
北京も一時の寒さと比べたら少しずつ和らいできました。
わたしも万博開催中に チケットもあるし一度行きたかったのですが
とうとう行かれずじまいでしたわ。
もっと早くに行ってくれたら 万博のチケット送ったのに~~
久しぶりに仲良しさんと再会してきっと楽しい毎日を過ごしている事でしょう・・
北京には来ないの~~???
ふくちゃんも体調を崩さないように注意してくださいね!!
2010/10/22 00:59 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1543 - 1544 - 1542 - 1541 - 1540 - 1539 - 1538 - 1537 - 1536 - 1535 - 1534
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]